5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

君にガンバ!と叫びたい

待ちに待った塚ちゃんの初主演映画『ラスト・ホールド!』の公開日だった5/12(土)。舞台挨拶には見事外れたものの*1、近場の映画館で塚ちゃんとSnow Manの勇姿を拝見して参りました。 今回はその感想を軽く語りますがネタバレチラホラなのでご注意ください。…

私のA.B.C-Z事情と職場事情

少し前のお話、、、 仕事場で関ジャニ∞の話題になった時、私が「そうそうポップにその話題に触れてくれるな」的オーラを出していたようで (←クソガキ...)、ある先輩が話題を変えて「最近A.B.C-Zの方はどうですか〜??」と聞いてくれたのでした。 なので、、…

ジャニオタ的にも最高だったFOB

現役ジャニオタ、元ポップパンクキッズの私がFALL OUT BOYのMANIA TOUR IN JAPAN 2018 日本武道館公演に行ってまいりました。 新譜はほぼほぼノー予習。リード曲なら1回ぐらいはMTVで見聞きしたことある程度。音源は『From Under The Cork Tree』『Infinity …

彼らの筋が道となる

私にはすばるくんのファンになった明確な瞬間がある。 改めてジャニーズにはまり始めた2012年、少しずつ関ジャニ∞メンバーの人柄を知っていく中で、すばるくんだけはなかなかキャラクターが掴めなかった。あんまり発言するイメージが無かったし、たまに出る…

楽園とは

前言撤回して、別の話題のブログを失礼いたしますすいません。そして長くなりますすいません。 球春到来ですね。シーズンに入ってからの大谷翔平選手の活躍、本当にすごいですね。そして、上原浩治選手が日本球界、古巣巨人に戻ってきて今も素晴らしいピッチ…

大好きだけどちょっと苦手な春という季節 (前編)

4月に入り、新年度も始まり、あらゆる物事がスタートしている時期ではありますが、いろいろ盛りだくさんで、とにかく感情面が忙しかった3月のアレコレをまとめておきたくここに日記を書こうと思います。 3月はじめ、まずは『If or... X』観劇で改めて村上信…

ありがとう。

関ジャニ∞の『侍唄』という曲、その曲の2番は、村上くんの「僕の心の声を 聞かせてあげる」という歌詞で始まる。そんな彼の歌パートを聴くたびに私はなんとも言えない気持ちになる。なぜなら村上信五という侍(というか武士)は、やすやすと己の心の声を他人に…

待ちに待った少年倶楽部

以前のブログに書いた通り噂のディスコでフィーバーしてからというもの、私は3/2放送の少年倶楽部をものすごく楽しみにしていた。そんな待ちに待った前回の少年倶楽部のお話ですー! オープニング、とりあえず画面が大昇でやかましい。(かわいい...) ゆうぴ…

自称でもいいやって思えた日

3月某日、早番で仕事を終えた私は新大久保の地へと向かっていた。今年もこの季節がやってきた。 前日のお昼どきになんとか手に入れたその番号は、経験から言って望みが薄い番号だった。でもチャンスを手に入れた限りは劇場に向かわないという選択肢は無いか…

ともゆきとぶんいちが組むととにかくスゴい...

巷で噂のあのディスコに行ってきました。THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUEに。 大阪公演がまだ控えているものの、バリバリネタバレなのでその点は本当にすいません。。 「屋良朝幸プロデュース、演出、振付、出演」のお知らせメールではまだまだ漠然としたワクワ…

郁人の告白

「これね〜、嬉しかったんですよ。関ジャニ∞の村上くんと、あの〜2人で、ご飯に行ってきました。」 ナンダッテ!?!?!?!?!? ちょちょちょちょーーーーーー!!!!!!!! 毎週土曜日お昼の12時からNACK5で放送中の『A.B.C-Z Go!Go! 5』というラジ…

最近A.B.C-Zについて語っていない

前回の少クラ、ラストの『Za ABC 〜5stars〜』で泣いた人ー?? \はーーーい!!!/( ´θ`)ノ 「結局、、A.B.C-Zってめっちゃ愛されてるなぁ〜!」って最後のA.B.C-Zメドレーを観て思った。たまに場面場面で思うことがないわけでもないけど、、でもやっぱ…

頑張るみんなへ

2/2の少年倶楽部もモリモリ盛りだくさんでしたね。まずはなんと言ってもA.B.C-Zの『サポーターズ!』、Travis Japanがバックで華やかに仕上げてくれておりました! まつっくんとげんげんくんがお稽古で不在だったのかな? しめちゃんとうみんちゅくんが全身…

始まるそう...

A.B.C-Z、デビュー6周年を迎えましたね。おめでとうございます!!!!!! メモリアルな5周年イヤーにはたっっっくさんの愛をいただいて、とても幸せいっぱいの1年となりました。本当にありがとう。 さてさて、今日からはA.B.C-Z 6周年の始まり始まり。ただ…

まさかの第二弾...

私の狼狽に、、まさかの第二弾があるとは思わなかった。。。 福田悠太さん!!!!ミュージカル『DAY ZERO』初単独主演決定おめでとうございます!!!! めでたい...!!!!とってもとってもめでたいぞーーーー!!!! 嬉しすぎて、気持ちが高ぶって、、…

狼狽

昨日の私はそこそこ狼狽していた。Jr.祭りのお知らせのせいだ。 横アリワンマンですって!?!? なんとなくだけど、、まだ私はあの作品を楽しめるようなレベルではない気がして帝劇アイランド系は今まで申し込んだことはなかった。 でもライブとなれば話は…

A.B.C-Z 今夜のJ's倶楽部

ちょーーーいちょいちょいちょい!!!!! 誰が戸塚さんの胸キュンゼリフにロマンチックさを求めてるっていうんだ!?!?え!?!? 「結婚しよう」のない戸塚くんの胸キュンゼリフなんて、“May the Force be with you” のないSTAR WARSだし、 “Bond, Jame…

今日という日は

あけましたおめでとうございます! この年明け10日間にもジャニーズファンの皆様におかれては大忙しだったことと思います。今年も楽しく、幸せな一年となりますようにー!!! まず、、今日 1/10はTOKIO 山口くんのお誕生ですねー!!おめでとうございます!…

終わる前に...

先日、今年最後の現場を更新してまいりました。シアタークリエの『DOGFIGHT』で。 ・・・・・ はい!おかわりしてきましたっっっ! とってもとっても美味しかったですっ!!! 先週初めての『DOGFIGHT』を観た後、余韻に浸りたい人間の私はサントラばっかり(…

素晴らしき哉、新曲!

ハッピーーー!!! ホリデーーーイズ!!!!!! で し た 。 ありがたいことに、ここずっと幸せ過多な日々を過ごしております。 まだまだA.B.C-Zの両A面ニューシングル、『終電を超えて〜Christmas Night』/『忘年会!BOU!NEN!KAI!』を楽しんでいる毎…

世界はBeautiful & Strange

先日、今年最後の現場に行ってまいりました。シアタークリエの『DOGFIGHT』。私にとってはとても素敵な愛のお話でした。以下、コンコンと語り出しますので要注意※ 物語はベトナム戦争期。戦地へ向かう前夜の若い海兵隊員とある女の子のお話。そして戦争とい…

忘年会、行こ♪

ついに!! おうちに!!! 『終電を超えて〜Christmas Night』アーンド『忘年会!BOU!NEN!KAI!』がやってきたーーー!!! イエッス!!! まずはテレビの感想から、、 先日の『プレミアMelodix!』での塚ちゃん、「歯〜痔〜◎〜Z〜Yeah〜〜〜!!!」っ…

2017ラストスパート

気がつけばもう12月。新年早々A.B.C-Zの超アクロバティックな『Reboot!!!』テレビ初披露でエキサイティングな真夜中を過ごしたのがつい最近に感じるのだけれども。。(←エッちゃんにもリアルタイムでご覧頂いたというCDTVのこと) 昨年は行かずに後悔した現場…

ある一夜のときめき

「真田ァ、、、誕生日おめでとっ!」 !!!!(//Д//)!!!! 過ぎし11月21日、、朝からずーっと(本当のこと言うと数週間前からずーっと)「あぁ〜、真田佑馬さん25歳のお誕生日の日に『A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部』があるんだなぁ〜。運命だなぁ。でもゲスト…

タイムワープしましょ

先日、古田新太さん主演のミュージカル『リチャード・オブライエン's ロッキー・ホラー・ショー』を観てきましたー! この作品、最初は舞台雑誌を見ていて「気になるなー」ぐらいだったんです。「へ〜、おっちゃんの舞台かぁ。ロッキー・ホラー・ショーって…

どっちを越えよう

関ジャニ∞のニューシングル、『応答セヨ』買いました!そしてもちろんエイト盤は買い逃しました...。情報解禁 → 即予約がなかなか身につかない非常に面倒くさがりなダメダメなわたし...。もうね、「諦める」が身についてきた今日この頃。かなし。 まずは先日…

アイドルも色々

毎度懲りずに少クラを語ります。11/10放送分のこと。 まずはSnow Man。結構照くんの目が線になる笑顔が好きなんだけど、まさかそれが『NOROSHI』中に見れるとは思わなんだ。エイトの『NOROSHI』はやはりゴリゴリバンドのガツンとくる骨太楽曲だけど、Snow Ma…

やはり愛の人でした

とっつーちゃん31歳のお誕生日おめでと〜〜〜!!! 私、とっつーちゃんの芯があるとこ好きよ♡ これからも自分だけは絶対離さないで頑張ってね〜〜〜!!! (私の敬愛する、かの有名なファッションに疎いファッション評論家さん風に。そしてセクゾさんの歌詞…

最近のこと

なんだかんだ言っても、、私のミーハー根性は死ぬまで治らないから、結局毎日オタクごとで感情忙しくて、書きたいことはいっぱいあって、とりあえず雑記で失礼します。 ・三馬鹿夜会 正座。ありがとうございます。 ロケ、横山さんは超絶横山さんだったし、渋…

私も飛ぶよ

先日ふとある曲を思い出した。というより、ある曲の歌詞を思い出した。それはMESTの『Jaded (These Years)』という曲の冒頭だ。 There's a time and place, for everything.There's a reason why, certain people meet. 私がA.B.C-Zのファンになったのは昨年…