5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

今日も私はA.B.C-Zに生かされています

みなさま、、 ぷりぷり〜 お元気にお過ごしでしょうか。 私ごとではありますがここ最近、日常に変化が起きましてバタバタ慌ただしくすごしておりました。ずーっとぬるま湯に浸かり切っていたアラサーの体力精神力は驚くほど脆く、実際はたいしてそんなに忙し…

蜘蛛女は愛に満ちた女だった

※役名を間違えていたので修正しました。大変失礼いたしました。 昨日、渡辺いっけいさんと大倉忠義さんの舞台『蜘蛛女のキス』を観てきました。これまた当日券也。席はB席だったので、出費的にはありがたかったもののかなりの見切れ席。上手はほぼ見えずな場…

まだまだ終わらない!

メトロック、、、皆様、本当にお疲れ様でした!!!素晴らしい2daysだったようでなによりです!!!!!!!! 最高にウザいことを言わせていただくと、あの関ジャニ∞の大盛況っぷり、、 「想定内です!」(←いしけんくん)*1 Mステでメトロック出演を知ったあ…

オールスタンディング決まっとるやないかい!

関ジャニ∞、自身初!野外フェス、メトロック出演おめでとうございます!!!!!!!! いいなーフェスいいなー楽しそうだなー 私自身は5/21(日)はずいぶん前からA.B.C-Zの写真集購入者特典イベントに行く気満々で、写真集の予約はもちろんTSUTAYAで済ませて…

白熱!一ヶ月前のジャニーズ大運動会

あれからもう1ヶ月経つなんて、月日が流れるのは早いものですね。。大阪の祭りも終わり、クリエも絶賛公演中の今日、かなりの今更感しかありませんが、楽しかったジャニーズ大運動会のことを残しておきたいのでここで備忘録をば。。残しておきたいことだらけ…

『新世界ロマンスオーケストラ』にときめいた

本日はKAT-TUNの上田竜也くん主演の舞台『新世界ロマンスオーケストラ』を観てきたのですが、、、 ものすっごくトキメキました!!! ラストシーンの高揚感...!ハッピー...!とにかくハッピー!!超ハッピーハッピー!!!ソーハッピーハッピーありがとう!…

縁というそれ

最近、ふぉ〜ゆ〜が気になっている。 生田斗真氏の映画に興味があったので生田氏ゲスト回の『おしゃれイズム』も観ていた。ふぉ〜ゆ〜はトークも面白いし、踊りもピシッと揃っていてかっこいいし、最後はちゃんと生田氏メインで締めていた。そういう仕事がで…

それからは戸塚祥太のことばかり考えて暮らした

『Defiled』いよいよ始まりましたね。稽古初日はなかなかの事態だったそうですが、さすがは戸塚祥太さん、得意の集中力で巻き返し仕上げたとのことで素晴らしい。約1ヶ月半、また日々いいものとなっていくことでしょう。楽しみです。 さて、そんな戸塚くん舞…

ヤスくんがレクチを使った日

エイトでレクチを使うのは錦戸さんなイメージだったので(長瀬くん的な意味で)ちょっと食いついてしまった。 今回の関ジャム、三浦大知くんとのセッションすごくかっこよかったですー!今までで三番目に好きかも!!! うん、一番は村上くんとperfumeの「ねぇ…

あぁ... Endless SHOCK ってこういうことか...

先日、初体験してきました。人生初の『SHOCK』を。最高で圧巻のエンターテイメントショウはとにかくすごかった...。 今回私が初めて『Endless SHOCK』を観に行った理由は「浜中文一くんが出ているから」に他ならなず、文一くんが今回のSHOCKに出ていなければ…

塚ちゃんと Bassと ゆうや

ジャニオタに「平穏」の文字は存在しない。過ぎし3月26日のできごとたち。 SASUKEでの塚ちゃんの勇姿が放送された3月26日。塚ちゃんは本当にかっこよかった。 私もA.B.C-Zを応援し始めてまだ1年しか経っていないけれど、この1年で数え切れないほどのカッコい…

ラジオが好きなんだ

A.B.C-Zのレギュラーラジオ、『ダイヤルA.B.C☆E』が先日終わってしまいましたね...。もともとナイター枠だったっぽいので最初からシーズンオフのワンクールだけっていうお約束だったのかな? 昨年9月から「初めまして」のエッちゃんがメンバーと一対一で繰り…

この感情が今年もまた

今年もこの季節がきています。 花粉の話じゃないよ、『If or ...』の話だよ。 昨年のアンケートには『この舞台が村上くんにとって「仕事だからやること」ではなく「やりたいこと」のひとつであると嬉しいです』といった趣旨のことを書いた。 ここ数年の村上…

先日のテレビの超個人的感想

理解の範疇を超える事でもやれと言われたらまずは必死に食らいついていく年上4人と、納得出来ないことをただ言われた通りにやるのが自分の中で許せない橋本くん、 今回のえびちゃんズーでのA.B.C-Zはそんな印象だった。 私も若い頃は世間一般の常識に囚われ…

1位

大変遅ればせながら、、A.B.C-Zの5周年1発目シングル『Reboot!!!』、、 オリコン 2/13付 週間 CDシングルランキング 1位おめでとうございます!!!!! 本当に嬉しい。。本当に良かった。。 発売前、個人的にこのCDが売れなければならないと思った一番の理…

A.B.C-Zの『Reboot!!!』を語る

A.B.C-Zがデビュー5周年記念日に発売したシングル『Reboot!!!』はスルメ曲ということで巷で有名ですよね。私も聴けば聴くほどクセになりこの数日、狂ったようにリピートしています。 ラジオで聴いた『Reboot!!!』の第一印象は、、「かっこいい!、、と思った…

Congrats on your 5-year anniversary 5 stars!

A.B.C-Z デビュー5周年おめでとうございます!!!!! 昨日、待ちに待った『Reboot!!!』ゲットして、特典映像全部見て、すっごく楽しかったし感想もいーっぱいある。実際Twitterにも散々好き勝手呟いた。 でもその全てを見終わった時、何より一番強く感じ…

忘れていたものぽろぽろ

A.B.C-Zのファンになって約10ヶ月。昨日、関ジャニ∞の『なぐりガキBEAT』新春特盤の特典映像「7人だけの新年会2017」を観て、ずっと忘れていたことを思い出した。 時間の使い方も感情の切り替えも上手ではない自分は、この数ヶ月かなりの熱量をA.B.C-Zに注い…

縦に横に奥ゆきに

結構なタイムラグではありますが、前回の関ジャムも観ていて楽しかったので感想をまた書かせてくださいー。『音楽プロデューサーが選ぶ2016年ベスト10ソング』回の感想です。 まず、それぞれ解説に使うツールが いしわたり淳治さん:言葉 蔦谷好位置さん:キ…

『ダ・ヴィンチ』という雑誌はいつも私に多大なる影響をもたらしてくれる

2017年、あけまして13日がたちました。(いつの間に...!) 今年もなにかとよろしくお願いいたします。 さて、本日は個人的に毎年恒例の神田明神へ新年のご挨拶へ行って参りました。 仕事運で有名な神社ですが、毎年私は勝負運(?)のご加護をいただいておりま…

1年振りにカウコンを観て驚いたという話

この1年ずーーーっと、、 2016年明けたてに起きた奇跡が尊すぎて2015→2016のカウコン映像は再生できずに過ごしていました。 ちゃんとしたジャニーズオタクとしては新規なんだけれども、、 あと、、告白すると、、ジャニーズ反抗期もあって、ジャニーズを敬遠…

関ジャニ∞のThe Beatles

またまた『関ジャム 完全燃SHOW』の感想を。 本当に最高...!!!!! 完全に関ジャニ∞にビートルズが宿ったセッションだった。。(※個人の感想です) まず、村上くんが言っていたように “硬いすばるくん” に萌えたー。手元ガン見でちょっとだけぎこちなくギタ…

A.B.C-Zに目覚めるまで

私が初めて聴いたA.B.C-Zの曲は『Shower Gate』でした。 それは2015年の5月のこと。チャンネルサーフィン中にCSの音楽チャンネルで流れていた『Shower Gate』、そのオシャレな曲とオシャレな映像に私の手が止まったあの瞬間からじわじわと始まったのでした。…

SLTコンの感動 再び!

ま じ で ! 五関くんの 「楽しかったよなぁ!?なぁ!?」で崩れ落ちたんですが!!! いやいやいやいや、、あの場にいたら多分心臓止まってたから命拾いしたー。画面越しでも危ういもん。。おそるべし五関さま。。 そしてたまに出る “五関くんの歌詞まんま…

本気、感じてます

あの〜、最近、、私個人としては、、 A.B.C-Z と A.B.C-Z のまわりの方々の本気をすごく感じています!!! このブログは随分前から下書きをしていたのですが、ずっとネガティブテイストで書いていました。新規が故に A.B.C-Z への応援スタンスがよく分から…

私も主に泣いています

昨晩の『関ジャム完全燃焼』観ましての感想。 本っっっ当によかった〜〜〜!!!!!!!! 久保田さんの即興コードに震える指ながら対応する村上くん、、そんな姿にこっちの心が震えてしまう。。 村上くんの奏でるコードで久保田さんが歌い出した時点でうる…

どうしても書きたくて

私がA.B.C-Zのファンになってから、一番最初にメンバーの誕生日を迎えたのは五関くんの6/17だった。 ただその時は普通に過ごしてしまい、ラジオにメールもしなかったし、なんならtwitterでも呟かずにその日は過ぎてしまった。だから自分の気持ち的に公平に、…

私のSLTコン - その3 -

長々と延ばし延ばしに展開してきたこのテーマのブログも今回で最後。その間にも書きたい話題は溜まる一方で。。(笑) Go!Go! 5 公録とかハロウィン音楽祭とか A.B.C☆E 公録とかとかとか、、、 ともあれ、あの楽しかったSLTコン後半の思い出をまた書いていきま…

私のSLTコン - その2 -

さてさて 前回はライブ前のところで終わってしまったので、今回こそは肝心のライブ本編のお話を。 ☆★☆★☆ まず メインステージにパラパラと出てくる人影。 その中でも特に目立っていたのはドラムを叩きはじめた金髪の青年。 真っ先に思ったのは「塚ちゃん??…

私のSLTコン - その1 -

あのStar Line Travel Concertが終わってしばらくたちますね。 とっても楽しかったこのライブ、私は初日のみの参加でした。 初めてのA.B.C-Zコンサート。ただただ思い出のために、私個人のその一日を振り返って書こうと思います。 めちゃめちゃ個人的な内容 …

初ABC座で渾身の応援をもらった

1日2回公演の3連休、お疲れ様でした! お客さんの応援手拍子が出てきたとのことで、日々 この舞台がより良いものになっているようで何よりです。 私も幸運にも数日前にABC座を観劇して来ました。 なるべくぼかしてかるーく感想を書きますが、ネタバレ部分も…

からの自己紹介

ブログを開設して早速ですが、もう更新。 実はネット上のやりとりにものすごく無知 & 不慣れなので、まずはそこについて書いておくべきだと思いポチポチと。 前回のブログでも記したとおり、私はこの春からの新規A.B.C-Zファンです。まわりにA.B.C-Zのファン…

君の目は。A.B.C-Z 感謝祭 2016

初めまして。今年4月からA.B.C-Zのファンになりました。ドドドドド新規でございます。 4月からずーっとむっつり1人オタ生活をしていたのですが、これはきちんと書き記しておかないと忘れてしまう & もったいないと思い、ここにその色々を残せたら...という思…