5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

初ABC座で渾身の応援をもらった

1日2回公演の3連休、お疲れ様でした! 

お客さんの応援手拍子が出てきたとのことで、日々 この舞台がより良いものになっているようで何よりです。

私も幸運にも数日前にABC座を観劇して来ました。 

 

なるべくぼかしてかるーく感想を書きますが、ネタバレ部分もあるかもしれないので その点はすいません。。

 

 

観劇後にまず出るひとことは、、

五関くん、かっこいいっっっ!!!  

 

桂馬さん、スマート & 最強なのに ある出来事でつまづいてやさぐれて憂いを帯びて(でも時折可愛らしくて!)、ただやっぱりそれで終わらずまた困難に立ち向かっていって、、、とにかくステキでかっこいい!

 

個人的には1幕のラスト曲、桂馬さんの表情の変化が可愛すぎてツボでした。

まんざらでもない顔になるのがね!

 

もちろん いわゆる“ふみとつ”って場面や“戸塚田”な場面も充分満喫。いしけんくんも実はピュアで良い子で、ギュってハグしたくなる可愛さでした。 

 

ただ、私がこの舞台で一番感動したのは最後の最後、A.B.C-Zやキャストのみなさんが全力でエールを送るシーン。 

 

あのシーンのA.B.C-Zは、彼ら自身が事前にいろんな媒体で言っていたように、本気も本気、全身全霊、渾身の力で観にきてくれたお客さん(おそらく“観にきてくれた”お客さんだけでは無いと思うけど)を応援していました。

 

その全力さがものすごく心に響いてとにかく感動的で、、素直に嬉しかった。

 

ありがとう!! A.B.C-Z!! あの応援はみんなが思っている以上に私たちの心に届いたしパワーになってるよ!! 

 

 

 いや〜、、A.B.C-Zのファンやってるのって本当に楽しいですね♡ また日々頑張ってこーっと!

 

 

 

ちなみに、、

ショータイムのミックスも最高にカッコよくて楽しかったです!! さすが郷太さん!!

 個人的に、うぉーーー!って拳を挙げてノれない舞台のショータイムはある意味拷問なのであのぐらいの長さがちょうど良いです(笑)