5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

私のSLTコン - その1 -

あのStar Line Travel Concertが終わってしばらくたちますね。 とっても楽しかったこのライブ、私は初日のみの参加でした。

 

初めてのA.B.C-Zコンサート。ただただ思い出のために、私個人のその一日を振り返って書こうと思います。 

 めちゃめちゃ個人的な内容 かつ、なかなか長くなると思われますが悪しからず。 お付き合いいただければ幸いです。 

 

 ☆★☆★☆

過ぎし2016年8月10日(水)。 その日は朝から、いや 正確には数日前からいそいそワクワク。 

初めてのA.B.C-Zコン、初めて行く代々木第一体育館に気分は高揚。 普段のグッズの並び具合も 会場までの正確な道のりも未知のため、早めに行こうと思っていました。 

 

、、、とは思っていました。

 

が!

やはり現実はうまくいかないもので、なんだかんだで たまっていた家事をしていたらあっという間に昼過ぎになり、ありゃ、予定と違うぞ。。なんてそわそわ。

 

しかもそんな時に限ってCSチャンネルで『金八先生』 第7シリーズが放送されているのに気づいてしまうという (しかも最終回) 。若かりし “やぶひか”*1 は勿論、福田沙紀ちゃんも冨浦智嗣くんも*2 、個人的に大好きな俳優さんの濱田岳くんもかわゆかったー!  

よし、これが終わるまでには所用を済ませるぞ、としっかり最後まで見届けることに。

 

そんなこんなで感動の最終回も終わり、お家を出発。会場に着いたのは15時30分頃。

なんとなーく、うすうすなんかヤバそうだな、、と思いつつグッズの最後尾に並んだら本気でヤバかった。。 会場半周以上まで伸びた列。開演は17時。 この列の進み具合と残り時間、、どう考えても折り合わない!!! 

 

 

しかし!!!

初参戦の私はA.B.C-Zグッズを何一つ持っていない。このままでは手ぶらコンになってしまう。。

 

実際 関ジャニ∞のライブでは何度か手ぶらで入ったことはある。

ちょっと前まで東京ドーム徒歩圏内の仕事場だったので、平日は仕事終わりに手ぶらで ふらっとドームに向かうことがあった。エイトコンでは拳ひとつあれば十分楽しめる。 基本うちわ持たない派だし。

 

でも今日は違う!!待ちに待ったA.B.C-Zのコンサート!!!

DVDを観ながらずっと憧れていたあのペンラ芸やりたいじゃん!!!*3  ほいでA.B.C-Zメンバーに「優秀ですね〜」って褒められたいじゃん!!!

 

意地でもグッズは買わなければ。。せめてペンライトだけでも。。

 

ただただその執念で並び続けた。

 

 

しかし、加えて 更なる試練が私を試す。

 8月の炎天下の中 水を持ってくるのを忘れたというおまけ付きだった。熱中症になって具合が悪くなってライブ楽しめないとか最悪だ、、と必死で気を確かに保つ私。

着く前に「グッズ買ったあとビール飲むヒマあるかなぁ〜」なんてバカなこと考えていた自分が嗚呼恥ずかしい。ビールどころか水分さえ取るヒマないぞ。てかグッズさえ買えないじゃん!!!

 

いろんな意味で高鳴る心拍数を抑え 希望の二文字を胸に並び続けた1時間半。。 (1時間半って数字にすると意外と短いですね...)

 

なんと!!!

ギリッギリ17時に な ん と か グッズを購入することが出来たのです!! 念願のA.B.C-Zグッズゲット!! 本当に危機一髪な状況で、、私って本当にツイてるかもー><!!

 

しかも私が並んでいた列のお姉さん (おそらく年下) は手際も良く、殺伐とした雰囲気の物販スペースにおいても素敵な笑顔のいいお方!!

お姉さん、あの時の目の前のあなたは本当に女神だったよ!!ありがとう!!!

 

 

更にその日は幸か不幸か 音響不具合のため開場が遅れていて、そのためか開演も数分押していたもよう。

本当にギリギリで売店で飲み物を購入し、オープニングまで間に合うというキセキ! 

(いや、実際は注意事項映像の最初は見逃したけど、宗介さんはバッチリ観れたから良しってことで!) 

 

急いでペンラセット!バンダナは左手首に巻きつけ 準備オーライ!!

 

さあ行きましょう、夢の世界へ!! 

★☆★☆★ 

 

 

、、、とか言いつつ 実は私、いつ何時どんな現場でも “その時その瞬間が楽しめれば それが最高” タイプ。

その場で盛り上がること最優先なので 正直メンバーの一挙手一投足も追えないし、ましてやセトリすら覚えていないポンコツです。いつも細かくレポをあげてくださる皆様の恩恵にあずかっております。本当にありがとうございます!

 

なのでここでは自分が覚えている範囲のことしか書けないのでだいぶうすい感想になってゆきます。。

 

その2へ続く -----

 

一週間以内に更新できるかなー?? 

 

 

*1:言わずもがな、Hey!Say!JUMPの薮宏太くんと八乙女光くん。

*2:戸塚くんが今年座長を務めた舞台『寝盗られ宗介』で二人とも共演

*3:A.B.C-Zのライブでは曲に合わせて、メンバーの出す合図でみんながペンライトの色をタイミング良く変えていくコーナーがあります。これが本当にキレイで楽しそうなのですっ!