5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

私も主に泣いています

昨晩の『関ジャム完全燃焼』観ましての感想。 

 

本っっっ当によかった〜〜〜!!!!!!!! 

 

久保田さんの即興コードに震える指ながら対応する村上くん、、そんな姿にこっちの心が震えてしまう。。 村上くんの奏でるコードで久保田さんが歌い出した時点でうるっと、、みんながコーラスし始めた時にはポロポロ泣いていた。

 

今更的なことですが、楽器初心者だった村上くんが何年も何年も訓練と鍛錬を繰り返してきた今、世界的アーティストにも出て頂ける音楽番組をしていて、その方のリクエストに瞬時に応えている...!

そんな村上信五さんの姿が偉大すぎて私には尊いのです。。

しかも今まで主にバラエティー、MC、ラジオなどの別畑で散々活躍してきてそのうえ更にですよ!共にバラエティー班として『ヒルナンデス!』を盛り上げてきた盟友 茂雄くんだってそう驚いているように私には見えました。勝手な主観ですが。

 

関ジャムって本当にいい番組だと思う。いい番組になったと思う。 

いっとき 若干の迷走期もあったものの、今では立派な音楽番組として毎週 も の す ご く!ためになる、且つ とっても面白い番組になったと。

きちんと音楽を分かりやすく & 楽しく教えてくれる番組で アーティストの方達にとっても自分の思いを発信できる、出演する価値はある番組になっているのではないかと思います。欲目かもしれませんが。

 

そしてなにより関ジャニ∞が特にバンドとして活動してきた経験、習得してきた技術を最大限に発揮できる場であることが私はとても嬉しく、誇りに思います。

関ジャニ∞の成長が作り上げている番組というか、今までの過程を経て成り立っている番組だからこそ、観ていていつもグッときてしまうんですよね。

 

今までのそれなりに長い活動の中で、メンバー本人たちとしても意に沿わないお仕事も中にはあったとかないとか。やりたいことを まださせてもらえない時期もあったことでしょう。

それでもその中で、全てのお仕事に真摯に全力で向き合ってきた結果、今ではこんなにも意に沿った(であろう)いい番組を作り上げていると思うと感慨深い。

一緒に力になってくれるスタッフさんが増えてきているという面でも、自分たちの経験値という面でも今までの全てに意味と意義があったと思います。だってあんなに素敵な番組、同じ志で 同じ目的に向かって一致団結してくれるいいスタッフさんがいなければ作れませんよね。バンドのスキルもある程度身に付いてなければセッションなんてできないですもんね。

今ようやく、関ジャニ∞は自分たちの仕事がしやすい環境を作れてきた感がある。気がする。

 

 

、、、なんだかぼやっとしていて、私の思っていることがちゃんと言葉として表せているのか不安なのですが、、何を隠そう、ここから私はA.B.C-Zに想いを馳せることとなるのです。 

それは今月はじめの話。 長くなるので次のブログに持ち越してしまうのですが。すいません。

 

それでも!!!!!

 

今日のHassy's Style には私には相当な意味があったぞーーー!!!りょーすけ!! !

 

続く

 

※もったいぶっているわけではなく、言葉にするのにものすごく時間を要してしまうので小出しになってしまいます。。悪しからず>< “A.B.C-Z” で検索して読んでいただいた方には本当に申し訳無いです。。