5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

オールスタンディング決まっとるやないかい!

 

  関ジャニ∞、自身初!野外フェス、メトロック出演おめでとうございます!!!!!!!! 

 

いいなーフェスいいなー楽しそうだなー 

 

 

  私自身は5/21(日)はずいぶん前からA.B.C-Zの写真集購入者特典イベントに行く気満々で、写真集の予約はもちろんTSUTAYAで済ませていた。普段行ったこともない最寄りのTSUTAYA BOOKSを検索して。

  しかし、人生は何があるか分からないもので、どーーーしても断れない用事が入ってしまい5/21の予定がつかなくなってしまった。。応募すら諦め意気消沈の私。そんな私の手元に残るTSUTAYA限定の応募はがきたち。ごめんよ。。 

 

  そんな感じでメトロックはもともと行ける日程ではないので、チケット完売もそんなにダメージは深くはない。 

  ただ、やはりオールスタンディングが羨ましすぎる。元ポップパンク好き(今だって好きだけどもう詳しくないので) としては、感情のままに騒げるライブが好きだ。曲に合わせて体を揺らして、テンションが上がった時には両手を上げて、最高だと思った時に叫びたい。 

 

  しかしジャニーズライブにはある程度のルールがある。人それぞれの楽しみ方がある。だからまわりの方の楽しみ方を台無しにしないよう、できる範囲内で私なりに楽しんでいる。つもりだ 。(今まで私の楽しみ方が他の人の迷惑になっていないことを望む...)  

 

  そんなことを思いながらジャニーズ現場にお邪魔しだして5年が経ったけれども、なんと今年、関ジャニ∞バンドフィールドにやってきた。 

  最高に嬉しいです!!!!!!!!

 

  2014年にTOKIO兄さんらがJOINALIVEやサマソニで伝説を作った時、めちゃめちゃカッコよくて「関ジャニ∞もいつかフェスに出られたらいいな、、まっ、まだまだそこまでいってないけど、、」と思っていたのに (←何様なんでしょう!) 『関ジャム完全燃SHOW』でバンドスキルとバンドとしての認知度を築いてきた今、立派にフェスに挑めるグループになりましたよね!!!泣いていいですか?? 

 

  関ジャニ∞!!!!!

  頑張ってねー!!!!!

  応援してるよ!!!!!

 

 

 

  そんなことで、私がフェスでやって欲しい曲いきます。ただの希望。 

 

【どにしきが作る曲、バンドキッズはみんな好きだよね!編】

  『Your WURLITZER

→「今宵は何を聞かせようか?」から始まり「さあこんな歌はいかがですか?」で終わるこの曲。1曲めにピッタリじゃないですか?? 2013年のJBツアー初日、無いとは分かっていたものの、密かに1曲めがウーリッツァーなら最高だなって思っていた。(バンド『ブリュレ』もカッコよかったから結果オーライ) 

 

  『Tokyoholic』

→ 絶対間違いない!!!逆にめっちゃノリノリな観客に錦戸さんが「そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ」って言って欲しい。あとボサノバ調のところの歌詞、結構キッズには響くのでは。ライブハウスとかでセットチェンジのいい暇潰しだからね。

 

【私が好きなバンド曲編】

  『強く強く強く』

→ 村上くんの鍵盤とヤスくんのギターの音が綺麗で好き。あと意外とエモい感じのメロディーが5月の海浜公園に似合うと思う。 

 

  『レスキューレスキュー』

→ ノれる名曲!「I will I will never let you let you go」のところでクラップハンズしたい。大倉くんのソロパートの後、ウインドチャイムの後あたりで「おおくらー!!!」って叫びたい(ただの願望) 。

 

  『宇宙に行ったライオン』

→ 正直、この曲はあんまりはまっていなかったのですが、すばるくんのDiverCityのライブで驚いた!サビ前のドラムがあんなにテンション上げてくれるなんて知らなかった...!「遠くへ」ってみんなで叫ぶのがあんなにワクワクするなんて!ライブの環境が曲の空気も作るんだって教えてくれた曲。 

 

 

 

 

  ちょっとリアル寄りで考えれば、、

  皆さんが知っているであろう『ズッコケ男道』でガッと掴んで、『Tokyoholic』や『象』あたりで一気に雰囲気変えて一般層に届いていない関ジャニ∞見せて、『NOROSHI』で「は?なんだ?関ジャニ∞って実はやばくね?かっこよくね?」って衝撃与えて、『侍唄』でしっとり一回落ち着かせて、且つ、また更に別の一面見せて混乱させて、そこから『High Spirits』で「いやいやいやいや...!やっぱやべーじゃん...!ガチじゃん...!」って確信させて、最後『勝手に仕上がれ』ブチかまして、そこにいる全員をハッピー野郎に仕上げて欲しい。そんなかで新曲入れてきたらコリャーたまんないね! 超楽しそう!!!!!!!! 

 

  『侍唄』はこの前のジャムでやってたからくるかな??っていう予想で、『勝手に仕上がれ』は「K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!」というオタクにとっても数日を要する難易度の高いコールありきなのでアウェイでは不向きかな?と思ったけど、私、思い出した。初めて仕上がれを聴いた時のあの高揚感...! 初めてでもう最高に楽しかった。めちゃめちゃテンション上がった。そんなゴキゲンナンバーがみなさんにはまらないはずがない。そして「え?あれなんて言ってんの?」とか気になってCD買ってくれてみたりしたら超ハッピーじゃん!

 

 

  『勝手に仕上がれ』、、本当は私、サビは「ウォー!オーオ!」って言うより「ヘイ!ヘイ!ヘイ!フー!」っていうOKAMOTO'Sの(?)コーラスの方が好きだから、そっちを全力で叫びたいんだよね!!!元気コンでは自粛したけどフェスならいけそう...。いいなーうらやましいなーたのしそうだなー...。

 

 

 

  とにかく! アウェイだとしても、いつだって自分たちの道は自分たちで切り拓いてきた関ジャニ∞最高で最強の賑やかしを信じています。愛してるぜ!!!

 

  Peachさんが作る曲大好き野郎より

  (いつもありがとうございます!)