5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

今日も私はA.B.C-Zに生かされています

  みなさま、、

 

  ぷりぷり〜 

 

  お元気にお過ごしでしょうか。

  私ごとではありますがここ最近、日常に変化が起きましてバタバタ慌ただしくすごしておりました。ずーっとぬるま湯に浸かり切っていたアラサーの体力精神力は驚くほど脆く、実際はたいしてそんなに忙しいとも言えない状況なのにいっちょまえにお疲れモードに。。そんな私の癒しとなり、元気と勇気をくれる存在はやっぱりA.B.C-Zなのでした。

 

 

●エピソード1 〜忍び寄る癒し〜

 (↓以下、お手持ちのステージナビvol.14をご用意していただければなお伝わりやすくなると思います)

  仕事終わりにボケーっとしながらも、とりあえずいつもの流れで本屋に入り発売されたばかりの舞台雑誌を手に取る。何の気なしにページをパラパラ。。

  しかし!!!なんとそこには爽やか好青年な笑顔でこちらを見てくる河合くんが(テキストP54)!!!なにこれ最高に癒される〜♡こんなイケメンマネージャーさんがいつも一緒ならお仕事めっちゃ頑張っちゃう〜!とキュンキュンしながらもう1ページメクルメクってみると今度は伏し目がちで麗しいセクシーふみとが(P57)。。。もうやめて!本気の郁人出したら世界中の女がおちちゃうから!!!だめ!!このトキメキにもう胸が耐えられない!!とか戯言を脳内で再生しながら次ページに、、、 

 

  っっっかーーーっっっ!!!超絶クールな橋本良亮のお待ちですよ(P58)!!!は?こんなイケメンこの世に存在していいんですか??レベルのページの次には、、、出ましたよ、でっかいわんこ(P61)。。。可愛すぎるでしょ。。。 なに?なにが欲しいの?キャベツ太郎?ダメだよさっきあんなに食べたんだから。かわい子ぶったってダーメ!.....も〜〜〜、、、ちょっとだけだよ。って感じのりょうちゃん。・年下イケメンすぎて夢あるわ〜!(?)

  疲れなんか吹っ飛ぶよねー。A.B.C-Z・イズ・リポD!!!!! RedBull?Monster?知らん!昭和は大正製薬じゃ!  A.B.C-Zに元気をもらったという話。 

 

 

●エピソード2 〜Reboot!!!の攻撃〜 

  あーーー、、やっぱり朝は眠い。。と気だるく歩く仕事場までの道すがら、シャッフルしたiTunesから流れてくるのはあの『Reboot!!!』のイントロ。大げさではなく、本当に一気に目が覚めた。あの発売時期のみんなの熱い思いと心意気が蘇ってきて、ものすごく気合いが入った。歌詞もメロディーもテンポがよく、腑抜けだった私を奮い立たせてくれる。

  俺、やっぱ『Reboot!!!』好きだわ。(←桂馬さん)

 

 

●エピソード3 〜テレパシー One! Two! MVの復讐〜 

  初めて聴いた『テレパシー One! Two!』は、今時のリバイバルディスコサウンドで洒落てるなー、、と思ったらBメロの違和感。。なんか知っているパターンだった。かっちりハマりきれない、でもなんだかクセになる引っ掛かりがA.B.C-Zの新曲にはある。 

  しかし先日、WSでMVのメイキングがさらっと流れ、CSでショートver.のMVが流れた。

 

  か、かっこいい。。

 

  設定がオシャレ。そしてなんといってもダンスがすごすぎる.....!!!なんか、、今まで以上に揃ってるし、今まで以上に楽しそう...!!!(嬉しい!!!)

  イントロでの軽やかなステップ(特に五関くんの)がカッコ良すぎて鬼のようにリピった。笑顔で楽しそうに踊るサビの5人にもワクワクさせられる。一番の盛り上がりでぶち込まれた塚ちゃん、五関くんのフロアダンスが凄すぎてこれまた何度もリピってしまう。。いや、塚ちゃんその前にさりげなくものすっごいことやってるよね!?めっちゃアクロバティックにとっつーを飛び越えてるよね!?!? 

  わずか1分半ほどのMVだけでも度肝を抜かれた。。それはまだまだ序の口と気づくのはその週の金曜の話。ギミックリーなサウンドの違和感をなめていた私は、超絶カッコいいダンスパフォーマンスによって “復讐” された。

 

 

●エピソード4 〜新たなる私の希望〜 

  すごくパーソナルな話なのですが、A.B.C-ZのMステ出演前夜の仕事中、思うことがあり上司にそのフラストレーションを打ち明けた。とは言え職場だったので明け透けには言えない私を見かねた上司が明日飲みに行きましょうと提案してくれた。一瞬「いや、、明日17時上がりにしたのは少クラをリアタイしたかったからで...」と頭をよぎったけれども、正直それどころじゃなかったので「はい!」と答えた。まぁ生放送のMステに間に合えば...。 

 

  翌日、まぁ〜とにかく話を聞いてもらった。サービス業なので個人的には、いかにお客様にいい空間を提供できるかが仕事のベースになると思っている。ただ、最低限の作業さえできていれば...という空気の仕事場の中でそう考える私はマイノリティーだった。そのジレンマがすごくストレスだったのだけれども、最近異動で新しい上司が来てくれて、話を聞いて、同調してくれたことでかなり救われた。同じベクトルで仕事に臨む人がいるということがこんなにも頼もしいことなのだと知って、もうちょっとだけ頑張ってみようと思った。 

 

  少しすっきりした気分で帰宅し、A.B.C-Z の出ているMステを観た。全力の素晴らしいパフォーマンスが眩しかった。 

  みんなが一列になって踊る場面、、全員がすっごく楽しそうで、、5人がひとつにまとまっていて、、そんなA.B.C-Zを観ていたら涙があふれた。みんながすごくいい表情で踊っていて、最高にカッコいいチームだなって思ったら泣けてきた。一致団結して同じ目的、同じ目標に向かい頑張っている姿がとっても羨ましかった。私にとって A.B.C-Zは目標とする姿、そして希望だった。

 

 (髪型、きぜつするほどちょうぜつキマってたよ、りょーすけ!)

 

 

エピソード5 〜のど自慢の逆襲〜 

 先週の少クラにて『おまけバーイ勝利』に突如登場した我らが戸塚祥太さん。勝利くんのヨイショもありつつ見事にけん玉を成功させ(自分でもびっくりしてましたよね?)重大な告知を。少クラ生放送嬉しいです!!!   

 

  、、とか思ってたら河合くん舞台じゃん!!!

   “Mr.少年倶楽部” の河合くんがいないなんて...!!!昨年は橋本くんと一緒に不在だったけど、今回は河合くんだけなのね。。悲しい。。。

 

  しかし!なにを隠そう、私はその日の昼公演の『のど自慢』を観に行くことになっている!!!希望休の6/30(金)、昼は外部 & 演技仕事でモチベーションが高まっている最高にかっこいい河合郁人の舞台を堪能し、夜は豪華ジャニーズメンバーの少クラ生放送を堪能できるってことですよね...!!かーーー!!!私ってなんてハッピー野郎なのかしら♪ あざっす!!!

 

 

エピソード6 〜ABCの帰還〜 

   あの金曜以来、暇さえあれば少クラとMステを観ている。激しいダンスの中にさりげなく散りばめられているアクロバットが素晴らしく、Acrobatic Boys Club 全開で本当に感動のパフォーマンスだ。さりげなさ過ぎてなんてことないように見えてしまうところが恐ろしい...。特に塚田僚一さん。初っ端のget to my heartのところからさりげなく跳んで回っていらっしゃる。前述の通りサビで戸塚くんを飛び越えてのフロアダンスや、大サビ前の大技、最後の側宙などなどアクションが過ぎる!すご過ぎる...! 

  そしてノっている時の戸塚くんの掛け声が大好きだし、MステでのAメロ最後の回転ジャンプも最っっっ高に決まってた!!! 

  なによりMステはカメラマンさんとスイッチャーさんが素晴らしすぎると思う。見せたいアクロバットや揃ったダンスは引きで撮って、各々のキメ顔や個人の見せ所はしっかり寄りで映してくれている...!!!事前の打ち合わせとかリハとか綿密だったのかな??完璧な仕事が本当にありがたい...!!!

 

  クールな表情がカッコよくて、更に破壊力抜群な投げちゅーを放ってくる良亮も、最高に楽しそうでこっちまでハッピーになる河合くんの表情も、激しいアクロバットでも可愛いアイドルスマイルな塚ちゃんも、余裕を感じさせるぐらいの涼しい笑顔がステキな五関くんも、男らしさ全開かつ爽やかにキマまってるイケメンとっつーも、、A.B.C-Z全員が素敵すぎて本当に幸せ...!!!

 

  ちなみに個人的には、時空を超える君の力でテレパシーOne Two! 送るところ、、塚五がフロントサイドの各アンテナになって、奥で橋郁トツがくるくるトライアングル交信するところが好きすぎます♡ 

  「あ」と「い」のパスワードであなたと私が繋がることができる(と妄想できる) なんて、、、オタクやってるのって超ハッピーだね!!!ありがとうございます!!! 

 

   いやー、、それにしても本当にものすごい運動量ですよね。。時々腹チラするのがわんぱくな感じでいいと思う! 

 

  、、、ごめん、うそ。

 

  セクシーサンキュー!!!!!

 

   いやいや、アクロダンスが激しすぎるからま じ で ライブが心配になる...。楽屋にリポD差し入れたい...。リョースケもあのダンスでメインボーカル大変だと思うけど頑張ってね!!!みんな、夏のツアー楽しみにしてるね!!!!!

 

 

●エピソード7 〜五関の覚醒〜  

  ちゃんズー、街ぶらロケ回の五関くんを観ておったまげた。

  めっちゃ能動的に交渉しに行ってるし、めっちゃ上手にオッケーもらうじゃん!!!

  え??数年前までは8個下の子に「ごっち、そういう受け身なとこ直したほうがいいよ」的なこと言われてたんじゃなかったっけ?? え??最近の五関くんめっちゃ頼りになるじゃん!めっちゃ男前じゃん!なにそれもはや欠点ないじゃんパーフェクトヒューマンじゃん!困る♡ 

  でもそうやって五関くんがやりがいを感じて楽しんで仕事しているように見えて私は嬉しかったし、私自身もいろいろ積極的に頑張ろうって思ったよ。

 

 

エピソード8 〜最後のアイディア〜 

  先日発売されたドル誌でのこと。五関・戸塚・塚田の対談の最後に衝撃の発言が...!!!!!(詳しくはPOTATO 7月号を...)

 

  ツアー初日まであと約2ヶ月!!!!! 

  どうするえび担!!!!!

 

 

 

 

 

  、、そんな感じで私の毎日はA.B.C-Zに支えられています。楽しい日も、普通の日も、しんどい日も、毎日A.B.C-Zに支えられています。 

 

  私の好きな映画のひとつ、『Black & White』(原題:This Means War) の中ですごく印象的なセリフがあるのですが、、2人の魅力的な男性にアプローチされて困っているヒロインに親友がかけた一言、 

「私が迷った時は旦那に相談する。完璧な男じゃないけれど、私のバカでデブな亭主なの。で、そんな彼と一緒にいる自分が好き。 “いい男” を選ぶんじゃなくて “いい女” にしてくれる男を選んで。

  というもの。

  大げさに聞こえるかもしれないけど、私にとってA.B.C-Zはそんな存在。A.B.C-Zは私を元気に、ハッピーにしてくれるし、私に気合いとやる気をくれる。A.B.C-Zは私を “better girl”*1 にしてくれる。頑張っているA.B.C-Zが好きだし、そんな彼らを応援している自分が好きだ。 

 

 

 

  、、とは言え、貝殻水着を着れるほど頑張って痩せる自信は無い!!!!!

 

 

*1:“Don't chose the better guy, chose the guy that's gonna make you the better girl” というのが原文。“あの場面で自分を “いい女” と言うのは荷が重すぎました...