5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

りょうちゃんとみんなでぱ☆り☆ぴ☆ (初日)

  今年の夏もアツかったですね... 。

  りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆ 、、、

 

 

  めちゃめちゃ楽しかった〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

 

  ありがたいことに初日公演とオーラス公演を観てきました。ありがとうございますっ!!! 少し時間は経ちましたが、感想を書かせてください。

 

 

  まずは順を追って初日公演の話から。

  橋本語録でいう「審査」にありがたいことに通った私は当日に窓口でチケットが頂ける枠で入場いたしました。立見也。しかし、立見のシステムをよく分かっていなかった私は開演ギリギリに入場。その時間まで何をしていたかっていうと前回のブログを書いていたのでした。GACHIの感想。

  絶対新しい現場に行くと前の現場の記憶って薄れてしまうから、ハシパラ入るまでにはなんとかGACHIの感想を書き残しておかなければ...!  、、そんなことを思って書き上げたらギリギリの10分前になっていた。どおりで荒い感想だと思ったって?知ってる。ごめん!

  急いで入って、自分の整理番号の位置を探す。イメージはACTシアターの手すり。コイベビで経験したやつ。あの日、立見だからギリギリまで会場に入れなくて入り口あたりでぼーっとしてたら、いかにもなサングラスのイケメンが関係者受付に近づいて来て、誰だろうって思ったら安井の謙ちゃんだったってことあったなぁ.....。。。っていうただの思い出話。

 

  とにかく!入ったら整理番号順でお好みの位置を陣取れる普通のライブハウスパティーンだった。やっちまった。。超絶早い番号だったのに(笑) もうすでに柵前はなんとなく埋まっていて「すいませ〜ん」とか言いながらすき間に割り込むのも忍びないので少し後ろで観ることに。後列でもそれなりに見えたし。見事に若干のウェッジソールサンダル(赤!)履いてきた自分GJ。(若干なので...。そんなに高くないやつだから許して...。)

  装備を見る限りまわりはほぼほぼらぶ担さんたち。状況把握オッケーです!!!そんなこんなでついに始まるハシパラ2017初回公演。

 

 

  OP映像かっこいい。。鏡の前でいろんなサングラスかけて様々なキメ顔するりょうちゃん。 か、、かわいい。。

  そんな盛り上がった映像の後ポップアップしてくるのは1人用のソファーにイケメンに座っている我らが橋本良亮!!!セクシーの塊でしかない...。曲は『Crazy about you』...!ハシパラ始まったな〜!って感じる最高の幕開け。 

  しかしながら、、モニターにアップになった時、はだけた胸元からやせた鎖骨あたりが見えてあたい心配したぞ...。りょうちゃんがスーパーストイックなのは知ってるけど、私はハグした時に抱き心地がいい人の方が好きだぞ...。栄養価の高いご飯食べてもらえたら嬉しいぞ...。

 

 

  からの『Lily-White』。。。いつの間にか洒落た街灯が設置されたステージで、らぶをバックにカッコよく踊る橋本良亮。私がこの曲を語るとめんどくさいやつになるので

 「グッときた。」

 このひと言に集約させる。 

 

 

  『Moonlight Walker』も雰囲気あってカッコ良かったし、バックのらぶ含めスタイリッシュさ完璧!!!

 

 

  『砂のグラス』、、この曲を挟んでくるとこが温かいし、センスに溢れてる!途中アカペラで歌ったところが橋本くんらしくて良かった...!

 

 

  『Stay with me♡』ではC&Rアリ☆

(*б_б)「りょうちゃん」

会場 \りょうちゃん/

(*б_б)「りょうすけ」 

会場\りょうすけ/ 

的な楽しいやつ。めっちゃ楽しいんだけど、やはり拭えない初日感。橋本くんに「さぐってるでしょ??」って言われた時、よくわからなかったけど後々MCでその意味を知る。 

  

 

  『hazy love』ではレーザーが凄かった...!五関くん様がプログラミングしてくれたレーザーも勿論すごいんだけど、この曲ではらぶメンバーが手に持ってる装置からもレーザーが出力されて (しかも両サイドから!) らぶがそれを上手に操っていた!それがまじダース・モールライトセイバーっぽくてサイコーだったっす...!

 

 

  その後のらぶとぅんコーナーは歓声がすごく大きかった (と個人的に感じた)! 探るえび担と、ノリのらぶ担、純粋にファンの性格か(笑) あとまぁ、あの日のまわりの環境でそう感じただけかな!?

  『CALL』も安定の盛り上がりで、最後あらんちゃのBring it Nowシャウトは痺れた!なんからぶに「キャーーー!♡」ってなる理由がわかった。

 

 

    ほいでなかなかの盛り上がりの後のほんわか『秘密の愛』は可愛くってスキ♡『CALL』の後だったのでバンドメンバーはそのまま演奏。ウサギの着ぐるみが出てきてりょうちゃんとイチャイチャ♡ カメラマンモロちゃんとアシスタントあらんちゃんが出てきたから必然的にウサちゃんは安井くんやなって。

  そこから今年もくじ引きコーナーあり。りょうちゃん直筆のお手紙が抽選で一名様に当たるとのこと。個人的には観ていてほっこりするから「そういうの大好きだ」なんだけど、結構昨年の花言葉シンデレラはすったもんだがあったみたいなので若干ハラハラしつつ見守る。ファンの子に口紅塗ってもらうのも、お手紙にキッスするのもいいぞいいぞー!って思いながら観てたけど、いろんな感情の方がいると思われるので大々的には騒がず見守る(笑)  

 

 

  『Fantastic Ride』大好き!!!めちゃめちゃ楽しい!!!この曲が初めてステージで披露されたのも去年のハシパラ。1年たってもまだまだおんなじ気持ちで最高に楽しい!バンドと一緒に踊るのがいいのよね!!!楽しいバンドでの楽曲です!

 

 

  ただ、『テレパシーOne! Two!』は正直一瞬ちょっと複雑な気持ちになった。個人的にはA.B.C-Zのチームワークを強く感じる曲だから、とっつーとふみきゅんと五関くんと塚ちゃんのところを安井くんとモロちゃんと顕嵐くんが踊るのが一瞬だけど、ほんのちょっとだけど、なんか違和感感じてしまった。でも、すぐに「でもモロちゃんだし、最高じゃん!!!」って思った。知ってた? 私、モロちゃんけっこう、、いや、だいぶ好きなんす!!!

 

 

  そこからLove-tune含めてMCに。

 

  そんな時ですよ、前で観ていたらぶ担のお姉さん(年下)が少し横に詰めてくれて私に向かって「どうぞ」って前方の見やすい場所のスペースを作ってくれたんです...!!! 

 

  らぶ担さん優し...!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

  若い子にそんなん優しくされたら涙出ちゃう...。。 うん、ステージからいっちばん遠い場所なのにノリっノリなヤバいヤツがいてビビらせてしまったのかもしれないけど(笑)  でも本当にありがとうございました!!!嬉しかったですっ!!!

 

  MCの内容としては、今回のソロコンはリハ2日しかやっていないってこと(それであそこまで仕上げるりょうすけ凄いよ!)と、あと、橋本良亮はマジで喉が強い!全然潰れない。それだけはマジ自信ある。だからみんな俺のこと「喉」って呼んで、っていう話と、リハの日にながつがぽんぽんこわしてお熱出てたっていう話と、あの日、美勇人くんのチャックがずっと全開だったっていう話と(←自己申告)、BBJの時、モロちゃんはほぼほぼカメラのピント合わせてもらえなくてずっとぼやっと映ってたっていう話と、橋本良亮と阿部顕嵐が相思相愛であらんちゃはハッシーとおんなじ髪型にしてみた☆っていう話と、そんなあらんちゃにヘアスプレー貸してあげる優しいりょうすけ兄さんの話。だいたいそんな感じかな??(「萩ちゃんには話振らないんかーい!」って密かに心の中で突っ込んでたよ、私(笑))

  途中少しずつステージ奥へ立ち位置が下がっていく橋本くんに対して「そんなに下がったらこっちのお客さんが(橋本くんを)見えなくなっちゃうんで...」って言ってくれた安井くんがさすがだった!

  あと!さなぴが、ハッシーと僕は『コインロッカー・ベイビーズ』で共演してる。ハシ役とキク役で。ってボケたのに(※キク役は河合くん)、みんなよく分かってなかったのかスルーして結局自分で回収してたのが可愛かったな〜!さなぴはいろんな役やってたから、何役ってなんとも言いづらいって。全部の役がそれぞれ生きていて恐ろしいほどだったもんな...。コイベビは私も本当に大好きな舞台です!

 

 

   そこから、webのりょうちゃん王国で応募したリクエストの中からTOKIO兄さんの『リリック』を披露する流れに。『リリック』、、、大好き〜〜〜!!!去年のハシパラでも聴いたけど、今年も聞けることが本当に嬉しかった...!そして更に嬉しかったのが、MCからの流れだったから立とうとするお客さんを「あ、いいですよ、座ったまんまで」って言ってくれたこと!!あれ、立見にはものすんごくありがたかった...!大好きな曲をしっかりステージ全体を観ながら聴ける喜び...!視界を遮るもの無く全員を堪能できて本当に嬉しかったですっ!!!ええ、もちろん『リリック』聴いて泣いたさ!

 

 

  ほいでお次はなんとKAT-TUNの『YOU』!!それこそ私がA.B.C-Zにはまり始めた時に観た少クラ春SPでA.B.C-Zが歌っていた個人的思い出ソング...!しかもLove-tuneと歌いたいっていうことで 、らぶの中にはしが加入的スタンスの紹介してくれたりょうちゃん!らぶにも歌割りアリ!歌い終わった後も「やった!Love-tuneになれた!」って可愛かった〜。確かにあれは少クラみ強かったです(笑) 

 

 

  そして『恋』の演出もまーーー素晴らしかった!急に薄い幕が降りてきてぼんやりシルエットで魅せる演出も、その幕に歌詞が映し出される演出も、盛り上がるところでバッとまた幕自体が降りてステージ上がクリアになる演出も、全てにすっごい趣がありました...。よい。とても。

 

 

  『All My Everything』、ながつの鍵盤でしっとり始まってステキだった!あれってストリングスとか諸々のオケと重ねてたってことですよね?えびコンでは披露されなかったこの曲だけど、橋本良亮が歌うのにはこの上ない程ピッタリの一曲!

 

 

  か・ら・の!!『Whippy』きたーーー!!!

  だ い す き です!!!!! 

  しかも前曲からの流れが完璧すぎて超エクセレント!すっごいマーベラス!ヨーソーファンタスティック!

  しかもさーーー!!! 

  モロちゃんの長尺サックスソロあり!!!!!本っ当にカッコよかった...!改めてらぶすごい...って思った!あと、モニターに流れる映像もカッコ良かったです!

  

   

    『One by One』もバンドの演奏で披露だったはず。この曲もカッコいいよね〜!サビがテンション上がるから好き!

 

 

  らぶと一緒にやる時の定番曲、『Finally Over』きました!もともとポップパンクっぽい曲が大好物なもんで、あんまりこういうロックな曲ってそこまで好きじゃなかったんだけど、この曲はドラムがめちゃめちゃ好きなの! あと、、やっぱこういうロックナンバーはギターソロが最高だよね〜!さなぴ、サマになりすぎ!! 

 

 

  2回目のMCはりょうちゃんおひとり様で進行。1回目のMCでも言ってたけど、リハ少ししかしてないから後半の段取りが不安、、立ち位置とか分かんない、照明とか別んとこに当たってたら「(立ち位置)そっちだよ!」って教えてね、って話とか。その時、「みんな初日だから探ってるでしょ!?こんな感じでくるんだって探り探りでしょ!?」って言われてようやく「さぐる」の意味を理解した。

  私は誰の、どのライブでも初日が大好きなんだけど、それってやっぱり初出しのパフォーマンスを純粋に新鮮に楽しみたいからで、心のままに思ったことをリアクトしたいからであって、分析したいわけでも、上手にリアクションしたいからでもないから(上手に返しができるに越したことはないけど)、「探ってる」って言われてちょっとムッとしたぞ!笑 

   あとは終盤、橋本良亮に拾ってもらえるコメントの大喜利大会みたいになってた(笑)

 

 

  MCあけ、慣れないヘッドセットを手こずりながらようやく装着し、先輩の曲だから緊張すると言って始まった一曲。この日のセットリストの中で私が唯一知らなかった曲だった。二宮和也くんのソロ曲『また今日と同じ明日が来る』とな。オシャレな曲でカッコいいなって思ったよ。なんだかんだであんまりこういうEDMな曲ってA.B.C-Zでイメージ無いから、シュッとした橋本くんがこういうパフォーマンスみせてくれるの嬉しいの。

 

  ほいで、そこから聴きなれたイントロで『愛されるよりも愛したい』 が始まった瞬間の我々世代の反応よ!前曲のEDMという現在のサウンドから一気にあの頃へ心のタイムスリップ...!!ザ・エモーショナル。

 

  そいで畳み掛けるように『SOLITARY』...。 やばない??この選曲...。もちろんハシモトのダンスと歌に心奪われるんだけど、ところどころモロホシにも注目してしまうよね。それにしても本当に橋本くんは光一くんの曲似合うよな...。最後頭を撃ち抜くのもドラマチックで良かった...。

 

 

    暗転で一転しDJハッシーコーナーへ!『DANCE!』『Great 5』『Desperado』で、ぱ☆り☆ぴ☆タイム突入だ〜い☆うぇいうぇい!とか思ってたらステージ上ではしらぶがショットキメよった!コラ!あらん!れお!ダメでしょ!!(※8/24当時。今となっては祝!あらんちゃ20さい*\(^o^)/*!!!)

  でも安心してください、中身はお水とのことです(笑) 

 

 

  そんなパフォーマンスで沸いたところでこの曲『Fire in Love』! 盛り上がるよねー!盛り上がらないわけないよねー!ぱりぴ達の靴底が光る仕様になっていて、照明を落とした暗いステージ上でまーカッコよくステップ刻んでた!!!

 

 

  ほいでお次は爽やかに『Endless Summer Magic』へ。りょうちゃん、らぶとわちゃわちゃしながら楽しそうに踊っていて本当に可愛かったよー!!! 

  あと五関せんせい!私、TDCでも上手に『ドキナツ2017』 踊れました!褒めてください!

 

 

  みんなではしゃいだ後には『花言葉』と『Love To Love You』 でしっとり締めてくれて、嗚呼今日も楽しくて素晴らしい一日だったと幸せを噛みしめる...。ありがとうりょうちゃん...。幸せになろうね〜〜〜!!!

 

 

  アンコールではまさかの『Reboot!!!』!!!これ大丈夫?歌える!?って思ってたら「みんな歌ってー!」パターン!よっしゃ任せて〜!! 

  ピンクのシャツをはだけて着てて、リョウスケ炸裂してて良かったよー!

 

 

  最後の最後は『ずっとLOVE』!本当にこの曲にはみんなの愛が詰まっているからやっぱり外せない曲だよね!みんなで一緒になって振りをすることでひとつになれる素敵な曲!センキューハシパラ!!!

 

 

  そんな感じで初日公演、楽しかったんです!!!

 

   、、、しかし、まだまだハシパラの思い出はいっぱいあって、本当は初日とオーラスとまとめて書こうと思っていたのだけれども、予定よりも相当長くなってしまったので、ひとまずここいらでたたみます。 

 

 

次回、「新たな沼にはまっている自分に気づいた時いろんなものに対する罪悪感ハンパないスペシャル!」やります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ... ハシパラオーラス公演、この上なく最高に楽しかったし、橋本良亮は立派なジェダイ・マスターになっていて、ついでに私はLove-tuneにも落ちてしまいました。。そんなお話になります。。

 

 

 

 

 

  自分でも気の多さにびっくりですよ.....

 

  to be continued...