5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

橋本ソロ充観た!(オーラス)

  今回は前回の続編となります。橋本良亮くんソロコンサート最終日のお話です。 

  然し乍ら、橋本良亮くんの話だけではなく、大いにLove-tune (となぜか時々、全く出ていないふぉ〜ゆ〜) の話もすることとなりますのでそこのところ、ご了承いただければと思います。本当に自分でも引くぐらい、数多の男に惚れすぎております。。。

 

 

 

 

 

 

 

   申し遅れました。ワタクシ、Love-tuneではモロちゃん大好き、真田佑馬担です。*1

 

  ギターがうまくて、演技が恐ろしいほどリアルで、読書家で映画や音楽にも詳しくて、なんだかやんちゃな雰囲気もあるのに大人なところもあって、ステージの上ではスイッチが入る真田佑馬が好きなんです...。(惚れる男の系統は一緒ではあると思っている)

 

 

 

 

 

 

   関ジャニ∞A.B.C-Zだけでなく、ふぉ〜ゆ〜に文一くんにLove-tune.....。

  

 

 

 

 

 

 

  もういいよっ!!尻軽とでも何とでも好きなように呼んでくれっ。゚・(つд⊂)・゚。

 

 

 

 

 

   

 

  ただただ素直に、熱くて頑張っている人が好きなだけなの...!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  、、、あの日、遂にさなぴにも落ちた私...。うん...。いつかこんな日が来るって、わたし知ってたような気がする。

 

 

   そもそも、今年は行きたいと思った現場は比較的行くようにしているのですがそのきっかけって実は真田くんだったりするんです。

  昨年、舞台『コインロッカー・ベイビーズ』を観て河合くんと橋本くんに衝撃を受けたのと同様、役者 真田佑馬の実力を目の当たりにし、私の中でかなり気になる存在となったさなぴー。そんな彼がその年の秋に音楽劇の主演をやるとの情報が入ってきた時、とっても興味を持った私でしたが、悩んだ結果お財布事情的な理由で観には行かなかったのです。

  ただ、、その後ずーーーーーーーっとそれを後悔して過ごしておりまして。。こんなに後悔するくらいなら観に行けばよかった.....。そんな思いから、気になった現場は出向くべき!!!それを実行するようになったのです!そう、全てはさなぴの『ダニー・ボーイズ』きっかけ。 おかげさまでいろんな沼を発見しているよ☆

 

 

 

   、、、ともかく、そんな感じで今回もえげつないほどのミーハー日記を書かせていただきます。悪しからず。。 

 

 

  あ、ちなみに細かいことはあんまり覚えていないので、ところどころ記憶違いがあるかもしれないです。すいません。でも

 

  酔って騒いで記憶なし!

 

  ぱりぴってそうゆうことでしょ??

 

 

 

 

 ↓↓ めちゃめちゃ長くなるよ♡

 

 ☆★☆★☆★

  過ぎし8/29朝。TLに流れてくるおめでとうツイートでその日がA.B.C-Zの結成日ということを知る。

 

 

   「とんでもない日に当選させていただいたな...!!!!!!」 

 

 

  事の重大さに気づく私。。。え!?だって結成日って、あの有名な「YOUこれ明日歌いなよ」で必死に歌詞覚えてきたら急に4人が歌に入ってきて、「え!?なに!?」って思ったら “A.B.C-Z” の日だよね??? 

 

 

  超メモリアルデーじゃん!!!!!

 

 

  ど、どうしよう。そうなると私もお祝いするしかないよね。うん、お祝いしたい...! 

 

 

 

  ということで、急遽作ってみた。

 

f:id:tvjunkie:20170904030414j:image

 

どどんっ!

 

 

 

   あと、A.B.C-Zがだーいすき♡だから裏はこれかな♪ 

 

f:id:tvjunkie:20170904030623j:image

 

  え...!?曲名ですか!?

 

 

 

  慣れないあぷりをだうんろーどして、なんとか苦戦しながら上2作を作ったものの、アナログ人間なのでぷりんとあうとのしかたがよくわからない。。萩ちゃん教えてー!(私の中で萩ちゃんってテクノロジーに強いイメージなのですが合ってますかね??エイトでいう錦戸さん的な。)

 

 

 

 

  うん、、、

 

  「時間もないし、もーいいや!」

  

  そっこーで諦めた。私のお祝いしたい気持ちって一体.....。

 

 

  でもまぁそもそも自分がうちわを持ちながらライブ観れるほど器用な人間じゃないことを思い出した。

 

  あと、、、

 

  正直時間なかった...。

 

  ごめん。。。

 

 

 

   とはいえA.B.C.に橋本くんが加入してA.B.C-Zが生まれたメモリアルデーに想いを馳せる時間はあったので感慨に浸っていたら、なんだか橋本良亮ってアナキン・スカイウォーカー*2みたいだなって思ったんですよね。(もちろん、シスの道に外れなかった方ね。)

 

   若くして*3その秘めた才能を見出され、そして大いに期待され、重圧に耐えながら、時に調子に乗りながらジェダイを目指していたヤング・パダワン、アナキンのように、その可能性を見込まれて15歳でA.B.C-Zの中に飛び込むことになった橋本良亮くん。もがき苦しみながら、悩みながらずっと頑張ってきて今では立派にA.B.C-Zのセンターを張っている。そんな姿は超絶輝いているよ!特に今年に入ってからのオーラは目を見張るものがあるし...!最高にかっこいいジェダイだよ〜...!!!

  、、、あの日の朝、私はそんなことを考えていました。まぁ初日に観た『hazy love』のライトセイバーのイメージがよっぽど強かったんでしょうね(笑)

 

 

   新規ながらそんなノスタルジック(もちろん想像に過ぎないけれど) に浸りながら向かうTDC。会場入りしてまずはずっと心に決めていたことをようやく実行に移しました。

  人生初のボディーシール、キメましたー!

   ライブの定番、ボディーシールだけど今まで興味を持ったことがなくて、その場限りの刹那が勿体無いとか思ってしまうタイプの人間だったのですが、雑誌で戸塚くんが自身デザインのボディーシールのことを話しているのを読んで私は秒で決めました。今年はデビューすると! 

  しかしそんな固い決意とは裏腹に、大阪城ホールで購入した2枚のボディーシールはライブ前のバタバタで結局使われることなく綺麗に私の手元に残っておりまして、、ずっとゴメンよボディーシール、ゴメンね戸塚くん、、と思っていたのですが遂に絶好のチャンス到来!夏の楽園サマーパラダイスの日になったわけです。『ぱ☆り☆ぴ☆』と銘打たれるこのパーティーで、はしゃがない方が逆にダサいやん!!!

 

  お手洗いでいそいそとよく貼り方も調べないままやってみた。どうやら私はキレイに貼れない方のおなごでした...(笑) ガッタガタ...。。残念すぎた...。。でも気分は最高にぱりぴだしィー!!! 

 

  そんなこんなでとりあえず準備はおっけー!初日にりょうちゃんがところどころ「ジャンプ!ジャンプ!」って煽ってたから今日はスニーカーにしてきたぜ!TDCがジャンプOKな会場なのかは知らんけど!

 

 

  ほいで始まるオーラス公演。 

 

  『Crazy about you』でのっけから泣いた。何がってね、曲中、ピンポイント、ピンポイントでね、めちゃめちゃ丁寧にファンサするんすよ、彼。めちゃめちゃその子、その子に向けて愛放つんですよ。それ観てたらね、「この男、マジでうちらの彼氏じゃん...!」って思ってね、そのイケメンさに感動しちゃったの。。

  やっぱり彼らの良さって、ひとりひとりに向き合うところだと思う。もちろん、ファン全員ってなれば、それは数が多いから無理な話なんだけど、それでもひとりひとり、全員を大切に思っているんだよ、っていう姿勢を見せてくれることが彼らの魅力だと思う。

 

  橋本良亮、、、好き!!!!!!

 

 

  ほいで次の曲『Lily-White』、あの日は初日と違ってステージがとってもよく見えるサンキューサンキューです!シートだった。確かあの曲は途中でらぶが一人一人スポットを浴びながら登場する感じだったと思う。ドキドキしながらさなぴの登場を待っていた。。あの演出は最高にカッコよかった...。

  、、、ちなみに、これはもう全編を通してなのですが、あの日私は橋本良亮と真田佑馬、どちらを観るか葛藤しながらずっと観ていたように思う。。あーーーまじ尻軽で自分嫌い。。。

 

  

  シュッとしたムンウォと砂グラの後の『Stay with me♡』はめっっっちゃめちゃ楽しかったーーー!!!!!! 公演回数を重ねて煽りも慣れてる感じがあったし、何よりりょうちゃんがすっごい楽しそうでソーハッピーだったの〜♡ C&Rも最高だったし、ステージ上のりょうちゃんも、客席のファンも、会場全体で心からの「イェーイ!!!」が出ててハッピーしかなかった〜〜〜!!!みんなで歌う「ナンナナンナンナナンナンナンッ」めっちゃ楽しかった〜〜〜♡

 

  

  安定のレーザーヘイジーライトセイバーの後のLove-tuneコーナー『ETERNAL MIND』、、、初っ端からさなぴがセンターで心臓ヤヴァかったです。。。いや、初日もそうだったのかもしれないけど。。でもステージがよく見える状態で真田佑馬さんの迫力を目にしたら本当に心臓が...。スイッチ入った真田佑馬は本気でかっこいい...!!!

 

  だから河合くん、ああいうこと言うのほんとやめてください(真顔)。(笑) ←詳細は後のMCで。 

 

  ほいで確か次の『SEVEN COLORS』辺りでらぶが客席降りしてくれたと思うんだけど、モロちゃんとあらんちゃと安井くんが近くにきてくれて沸いたー!

  なによりね、期待を込めて手を出したら(そこら一帯全員に)モロちゃんが、ばちこーん!って本気のハイタッチしてくれて、あたいすっごい感動したの!!!めちゃめちゃいい子だな。゚(゚´ω`゚)゚。って思ってモロちゃんの親御さんにまで感謝した...!いい子を見るとすぐに親御さんを褒め称えたくなってしまう人間なんです...(笑)

  私、勝手に一方的にモロちゃんを同期みたいな目で見てるんだけど (師匠=ザキさん的な意味で。故に、福ちゃん=兄弟子、たっつみー=なんだかんだで師匠の面倒見てくれる師匠の同期、こしお=いつも師匠に失礼なことばかり言う奴。師匠の幼なじみ。解せないけど師匠はよくヤツとつるんでる...となる) 、まじで、本当に同期にするようなハイタッチしてくれた...!あながち私のこの妄想間違ってないかもー!!! 、、、いや、間違いでしかない。 

 

  そしてあらんちゃもハイタッチしてくれたよー!いいだろー!羨ましいだろー!はしもとー!(笑)

  エイターにとっては「いらん、おらん、あらん!」*4で随分前から馴染み深かった顕嵐くん。。昨年のA.B.C-Z SLTコンの出だし、『Take a “5” Train』で目の前で踊っていた顕嵐くん、、ほいで目が合ったと思ったらソッコーで目線をそらされたあの顕嵐くん(そうさ100% 勘違い) 、、遂にハイタッチ(正確にはソフトタッチ)まで距離を縮めることができましたありがとー! 

 

  そいで安井の謙ちゃんですよ!!!もうね、彼もね、ファンの方にキラッキラファンサしててね、マジ王子様だった!!!超アイドルだった!!!眩しかった!!!そして感激するファンの方を見て本っ当にほっこりしたし、心からおめでとうございますだったーーー!!!お二人の結婚式にはお花贈らせていただきますっ!!!!! 

 

   そして『CALL』へ。やっぱり盛り上がり最高。若いのに本気の踊りも出来て、カッコいいバンドも出来て、しっかりとバックも出来て、メインのステージも張れる Love-tune...。完璧過ぎて可愛くない。Love-tune なんてきらいだ! Zepp単独公演の話を聞いてから、私はそう思っていた。ずるい...!羨ましい...!嫉妬100%...。(あ、お盆はいらないです)

  私が以前夢中になっていたライブハウスという場はジャニーズとは縁遠いところのような気がして*5(ちなみに渋谷すばるくんの2016年のZepp公演は幸運にも行くことができました)、ジャニーズに夢中になればなるほど時間、お金、熱量的な意味でバンドシーンには疎くなっていって、本当に勝手な独りよがりな思い込みでしかないんだけど、どこか決別したような気持ちになっていたのに不意にLove-tuneがそのハードルをいとも簡単に越えてしまったようで、なんかうまく言えないけど悔しかった。。なんで私は戸塚くんみたいに追走する才能たちを快く想えないんだろう。。とモヤモヤもしていた。

  だって私、本当はらぶだいすきだもん...。

  でも、、そんな私の醜くてしょうもない感情をあの日Love-tune自身が吹き飛ばしてくれた。あの7人ならLove-tuneらしい、Love-tuneにしか出来ないステージ作ってくれるって確信したし、Love-tuneだからこそあのハコが似合うんだって実感した。努力に裏打ちされた彼らのパフォーマンスを観てたら、モヤモヤが晴れた。

  Zepp単独、応援してるからね!!!

 

 

 

  そ・し・て!『秘密の愛』  コーナーきましたー!!! 

  連日レポを見ていて、ウサちゃんの中身が入れ替わりと聞いていたので今日はモロちゃんがうさぎじゃないといいなー、、なんて思っていた。だって普通にモロちゃんのお姿観たいもん! そしたらあの日はモロちゃんカメラマンのあらんちゃんアシスタントという、初日と同じパターンだった。、、やっさん、中身暑いやんな、、ごめんやで。。 

 

  そんな感じでハシ&ウサがイチャイチャ♡して、今日もくじ引きで幸子ならぬラッキーウーマンを決めて、りょうちゃんがお手紙にお名前書いているその間ですよ、、

  青いウサちゃんがステージ中央の階段にグデっと寝そべるように座りながら、ずっとBGM的に演奏を続けているさなぴに向かって、“エアギター → サムズアップ” 風な「なんや君、ギター上手やな」的なジェスチャーをするわけですよ。(さなぴは「あ、すいません、ありがとうございます」みたいな会釈してたように思う...笑) 「どこの大御所や!!」と突っ込みながらつい笑ってしまったんだけど、ステージ下手でぽつんと一人小さいテーブルに屈んで丁寧に字を書いてるりょうすけを観たら、「おいコラ安井くん!自分なにステージ中央で目立っとんねん!こっちではうちの良亮がいっしょうけんめい字ぃ書いとんのじゃい!!!(笑)」と思った。その時は。 しかし後にそれが勘違いだったと判明するのであった。。

 

  とにかく、りょうちゃんがラッキーウーマンにお手紙を書き終えたら、お次はりょうちゃんにスタッフさんから千秋楽おめでとうのお手紙が...! オーラスだからキャベツ太郎でりょうちゃんの楽屋一片を埋め尽くしてくれるような、優しくて温かいスタッフさんに支えられてあの楽しい空間が作られておりました(´;ω;`) ありがとうございますっっっ!!!!!そしてりょうちゃん本当にお疲れ様!(まだ途中だけど) 

 

  、、、ところでさ、お手紙にひとこと添える時、字を書いているりょうちゃんの手元がモニターに映し出されてたけどさ、(確か)右手だけ黒いマニキュアしてたけど、あれってなんだったの?お姉さんもさ、若い頃トム・デロングに憧れてやってたことあるんだけどりょうちゃんのはなんだったのかな??そこんとこちょっと詳しく教えてくんないかな??(←平子さん風に) 、、いや、多分トムは全く関係ないけど...

 

 

 

  そしてそして、曲が終盤になった頃、不意に舞台袖から登場するまさかの安井謙太郎(本人)。

 

  「.....???」

 

  ステージ上にらぶ7人が揃った。

  じゃあウサちゃん、君は一体誰やねん...!?

 

  そう思ってはしちゃんがうさぎの頭を取った瞬間、会場が歓声と悲鳴に包まれた。

  

 

 

 

 

 

 

 

  五関晃一 降臨...(しかもウサギで♡)

 

 キャ〜〜〜!!!と同時に、やっさんごめん!!!君がそんな子じゃないって普通に考えればわかる。あれうちのプリンス五関様の素行だったわけね(じゃあ色々納得)!ごめんね〜...(土下座) 

 

 

  以下ニュアンス↓

橋  「じゃあオレずっと手ぇ繋いでたの五関さん!?」

 五「うさぎ越しに見るはっしー、すっごい優しい目してた。あれ普段の五関にもちょうだい」

 

橋「でも今日、どうりで慣れてないと思った!だって(曲中)ベンチ座る時、(ウサちゃんが)真ん中に座って場所とるからオレずっと半ケツしか座れてなかったもん!」

  

  、、とかなんとか(笑)  もっといっぱい話してたけど、忘れちゃった! 

 

  その後、顔出したまんまの五関うさぎとりょうちゃんが仲良くわちゃわちゃイチャイチャしていた楽しい『秘密の愛』でしたー♡

 

 

 

  本当に大好きな『Fantastic Ride』と『テレパシー One! Two!』、今日はバンドの姿がよく見える...!!!ギター弾きながら踊るさなぴマジかっこいい!あとやっぱりテレワンのファンキーベースがかっこよかったぜ美勇人くん!

  基本ステージ上にバンドがいるとそっちが気になってしまう。。 

 

 

  途中の軽いMCで、らぶとしてTDCに出るのは初めてということを改めて知る。今回は本当にありがとうLove-tune!!!

 

  そんな中こんな可愛いやりとりが♡

(*б_б)「じゃあみんなでジェットコースター乗っていきなよ〜!俺おごるからさ、みんなで行こうぜ!」
らぶ「おー!ほんとですかー!」
(*б_б)「あ、ごめん、俺この後ラジオあったわ」
安井くん「すいません、俺らも喜んじゃったけど..この後アイランドの稽古です...」

 

  かわい!!!!!

 

  りょうちゃん、ラジオ楽しみにしてるねー!らぶ、相変わらず忙しいね、身体に気をつけて頑張ってね! 、、、って思いました!

 

 

  バンド曲ではつい楽器隊を観てしまう私だけど、一方でダンス曲になるとりょうちゃんもさなぴもどっちも観たい!!!密かに葛藤しながら観る『YOU』でした。。 曲前だったかにりょうちゃんとさなぴがジャニーさんの真似で「YOU最高だよ!」の言い合してたの笑ったー!!!

 

 

  しかし!次の日替わり曲で、二宮和也くんの『虹』ですってなった時、さなぴがそっこーで「じゃあ長妻くん以外、全員はけまーす」と言ってスタスタと舞台袖にいなくなったの私は本気で悲しかったぞ...。 そんなあっさり行かないで〜。・(つд`。)・。 、、、でも段取り大事だもんね。うんうん、やっぱりさなぴは仕事できる男です!!!(泣)

  でも別日のレポで見たけど、みんなしっかり舞台袖で末っ子のパフォーマンス見守ってたらしいじゃないですか!めっちゃステキエピソードなんですけど〜!!! 

 

  曲前にりょうちゃんがお怜央に「いける?」って聞いたら 、、

長「いけますよ全然」

橋「かるいな〜!」

長「いくしかないっス」

みたいなやりとりしてて、これが噂の長妻怜央か〜!!!って思った(笑) ある種のふてぶてしさって大事だからね! いや、だって月9俳優ですから!辰巳さん家の雄大くんが月9デビューで友達3人と名古屋のラジオでキャッキャ騒いでたけど、お怜央は数年前に経験済みだからね!

  (うそだよ!雄大おめでとう!たっつみーのお芝居大好きです!)

  冗談はさて置き、ぎこちなくも一生懸命ピアノを弾く長妻怜央と、そんな彼の伴奏に寄り添うように歌う橋本良亮が素敵な時間だった。私的ジャニーズの醍醐味ってこういうところにあると思う。一生懸命頑張っている姿を見せてくれる、それがどれほど我々の力になっていることか...!りょうちゃん、ながつ、ありがとうね!

 

 

  『One by One』と『Finally Over』はバンドで披露。『Finally Over』のドラムが好きっていう話でなんですけど、普通ドラムセットって真ん中の奥がちだけど今回は萩ちゃんのドラムセットの位置が比較的客席寄りの上手側で、そっち側の席の人、ドラムがよく見える神席でいいなーなんて思った!、、、っていう個人的嗜好の話。 

 

 

  昨年のハシパララストの曲『恋』ですが、ファンになりたてだった昨年は「君となら終わる恋なんてない」の歌詞を、アイドルとファンって一生始まることのない恋に落ちている状態だから、ずーっと終わらない恋だよなぁ、、と思っていました。しかし、この一年ちょっと、ずーっとA.B.C-Zのことを観てきた身として言うと、

  「君となら終わる恋なんてない」、、、

  本当にその言葉のまんま!うちらの彼氏、橋本良亮と我々の恋は終わりなんてございません!!!!!一生愛してるよー!!!!!! 

 

 

  『All My Everything』は誰がどこを弾いてるのかがものすごく気になってしまってずーーーっとさなぴの手元ばかり凝視していた。さなぴの手元を見るためだけに双眼鏡欲しくなった。

  でも、、最後のサビで胸にガシッと手を当ててすっごい気持ち込めて歌う橋本良亮を観て、嗚呼、この人、惚れた女を絶対に幸せにする男だなって感じて、そう思ったらなんかすっごく温かい気持ちになって、ずっと真顔でこの曲聴いてたのに自然と笑顔になっちゃいました...。男・良亮、まじでかっこよかったよ。あの逆光的な照明も最高よね...!

 

  

   ねぇ、、、本当に『All My Everything』→『Whippy』の流れが好きすぎるんですが!!! 素晴らしセットリストだなぁ。。 

  でも、連日レポを見ていて気になったのがモロちゃんのサックスソロがなかった日があったとかなんとか。。いやまじそれだけはご勘弁を...!私はモロちゃんのサックスソロが観たいんだ!!!モロちゃんのサックスを楽しみにしているの....。。

  そう願っていたら、、きましたモロソロ!!!嬉しい〜〜〜!!!!!

  めちゃめちゃ楽しかった!めちゃめちゃカッコよかった!しかもやっぱり初日より安定感あって本当にセクシーだったよ!うん、モロちゃん、やっぱりサックスってエロいね!私もそう思うよ!!!!!

 

  

 

   そこからMCへ。

  なんかね、流れ忘れたけど、りょうちゃんがイケメンゼリフを言って「いや、俺そういうキャラじゃないしな、、あ、でもグループん中ではどうだろう??どうかな??河合さんに聞いてみよう、河合さーん!」的な流れ(※あくまで雰囲気) でMCに我らが河合郁人くん登場!いえーい!!!

 

  スケジュール見た時点でこの日に来ると決めていたという河合くん!もちろんはっしーが入ってA.B.C-Zが結成された日だから!なおかつオーラスというオイシイ日だから!(さすが!笑) 本当はウサギの着ぐるみで出ようと思ってたらしいよ。 でもそれは五関くんにやられちゃったからできなくなったんだって。ドンマイ。。 

  途中から五関くんもMCに加入したけど、今日は絶対河合くんが来てなんかオイシイこと狙ってるだろうって思ったから先に出ちゃったんだってー!あー河五♡

 

  あとはふみきゅんの姪っ子?甥っ子?がはっしーLoveで、はっしーの甥っ子?姪っ子?がふみきゅんLoveっていう話で、ふみきゅんが我が親戚を抱っこしたら「はっしーに抱っこしてもらいたかった...」って言われたんだって。ドンマイ。。

 

  そこからなんだかんだ河合くんのイジリ話になって、不意に河合くんが

(☆^ш^)「Love-tuneのコーナーの1曲めも真田の目ぇすごかったじゃん!カッてなってて! 、、、でもこういうこと言うと裏でマジな顔で 『河合くん、ああいうこと言うのやめて下さい』って言われんだよねww」

    って話をしていましたが、、、

 

   河合くん、スイッチ入ったかっこいいさなぴいじるのほんとやめてください(真顔)!!!(笑)

 

  ほいでね、次はね、途中なんかのタイミングで河合くんが急に「サンキューサンキューでーす!」って言うもんだから、私興奮しちゃって変な声出たよ、、、(笑) 河合くんもふぉ〜ゆ〜大好きだもんね!GACHIの宣伝もしててめっちゃ拍手しちゃったよ(笑)

     

   その後もいっぱい笑わせてくれた河合くんだけど、時間には限りがあるからりょうちゃんと五関くんがおしゃべりしたい河合くんをようやく振り切って(笑)曲再開の流れへ。

 

  (*б_б)「いやー、ダメだな。みんなが来るとかしこまっちゃう。A.B.C-Zになっちゃうからダメだ...。」と呟くりょうちゃんに「えっ!?!?」とざわつく私の心。。。 それは一体どういう.....???

 

 

   (*б_б)「面倒見てあげなきゃって思っちゃうんだよね。」 

 

 

  ほっ...ε-(´∀`; ) そういうことね...!確かに!最近はりょうすけに支えられてA.B.C-Z成り立ってますっ!!!お兄ずと同年代として、改めて御礼申し上げますありがとう良亮!!!

  そこからしっかりヘアセットして先輩曲コーナーへ。

 

 

  『また今日と同じ明日が来る』、『愛されるより愛したい』、『SOLITARY』はあの日も最高にカッコよかったです。ソリタリーとか本当に息をのむ世界観ですんごい心臓ドキドキするんだよー...。。

 

 

  DJコーナーもテッパンの盛り上がり!ぱりぴタイムであの日もりょうすけとらぶが腰振りしてて最高にセクシーだったし、モロちゃんの一発芸みたいになったとこは笑った!誰がブタゴリラじゃ!!!言わせてもらうけどモロちゃんはイケメンだかんなー!!!

 

  『Fire in Love』 はやっぱりかっこよくて、光る足元が最高だったし、『Endless Summer Magic』は初日より断然わちゃわちゃ度が増しててみーんな可愛かったぁ♡ 

 

 

 

 

 

  そ、、、

 

  そして確か『ドキナツ2017』の時だったと思うのですが、、、 

  さ、真田佑馬さんが客席降りして近くまで来てくれましてですね.....

 

  (以下、すんごいしょうもないミーハー話します) 

 

  あの、、、私、本当に好きな人が近くにいると硬直してしまうんですよね..... 

  うわうわうわうわ!私の左側に、あの真田佑馬さんが.....

  とか内心バクバクしながら緊張して左を見れない私。。

 

 

  意を決し目線を左に移す.....

 

 

 

 

 

 

 

  さなぴ(本物) だ〜〜〜!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

  まじでかっこいい!!!!!男前!!!!!

 

 

  緊張のどピークだったけど、ここで勇気を出さなければ後悔する!と思い右手を出す私。 

 

  そんな私の手に、みなさんへの一連の流れの最後にしゃーなしな感じで(笑)手を伸ばしタッチしてくれたさなぴ.....

 

 

 

  ありがとうございますっっっ!!!!!

 

 

 

  本当に嬉しかった...。幸せだった...。タッチひとつで人をこんなに幸せにできる、“アイドル” って本当にすごい存在だね.....!ありがとうさなぴ.....! 

  、、、と右側の萩ちゃんのお尻を見ながら幸せを噛みしめる(笑) だって萩ちゃんちょうど後ろ向いてんだもん!

 

 

 

  そんな個人的盛り上がりもありつつ、『花言葉』と『Love To Love You』でしっとり聴かせてくれて、ありったけの愛を届けてくれる橋本良亮。愛されるより愛したいのに彼らは更に愛で返してくれる。

  好き...!!!

 

 

  そしてステージを去っていくりょうちゃん。。楽しかったし幸せだったよありがとう...!!! 

  

 

 

 

 

  、、、ほいでそこからりょうちゃんコール始まるんですが、初日はずっと暗転したまんまで、この後アンコールありまっせ!感がすごくて逆にびっくりしたんだけど、オーラスは明るくなった上にお姉さんの「本日の公演は〜」アナウンスがあって「えっ!?まさかの今日もアンコないパターン!?」とか思ってしまった。レポで見てびっくりしたアレ。思わず天井見て落下物が設置してあるの確認しちゃったよ(笑) ←初日に3バルで見ていて目の前にあの装置を発見した。

 

  でもコール続けてたら河合くんと一緒に登場してくれてキャー♡ってなった!だって『Reboot!!!』の醍醐味って河合くんの「噛みつく」でしょ?? 戸塚くんの「Bang」も橋河ver.が観れるんだ♡って思ったら沸いた!自分が黄色い声出せることに自分で驚いた(笑) 

  なにより、この曲をりょうちゃん一人で歌わなくていいのがなんか安心感あった。河合くんがいて頼もしかった!(歌詞覚えてるかどうかは問わない!)

 

 

   『ずっとLOVE』ではみんなにお手振りしたりファンサするさなぴを観て本当にいい人だなぁ〜って惚れ惚れしたし、天井からサマパラの葉っぱ(?)が降ってきてキョトンとする & それの匂いを嗅ぐ (あらんちゃんに取ってもらったらしい♡) ふみきゅんがめちゃめちゃ可愛いかったし、ステージをゆ〜っくりウロウロして、上段ステージのポップアップしてくるとこで仁王立ちした後ゆ〜っくり降りてきたふみきゅんにめちゃめちゃ笑ったし、りょうちゃんも笑顔でステージ端から端へお手振りしててソー・ハッピー・プレイス・アンド・ハッピー・タイムだったぁ!!!みんなみんなずっーとLOVE♡

 

 

  あー、、今日も楽しかった♪ と思っていたら、再び始まるりょうちゃんコール。ま!まさか、うわさのダブルアンコってやつですか!?!?私ジャニオタ6年目ですがダブルアンコ未経験なんです...。え!?オーラスだし期待しちゃってもいいかなぁ!?!?なんて思いながら「りょうちゃん(パンパン!)りょうちゃん(パンパン!)」!!! 

 

 

 

 

 

  袖からりょうちゃんがごっちと手を繋いでやってきた...!!! 

 

 

 

  嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。 

  そして可愛い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

  ステージ中央に来るなり五関くん様にプロポーズするりょうすけ。

  (*б_б)「けっこんしてください」

 

  見事に玉砕するりょうすけ。

  (`▼´`)「ボク〜、男の人とはちょっと...」

 

  でもツンデレに翻弄されるりょうすけ。 

  (`▼´`)「うそだよ!結婚しよう!」(りょうちゃんにハグする五関くん)

 

 

 

  、、、これなに???(笑)

  いや、かわいいけどさ(笑)

 

 

   そして今年のサマパラの感想を述べる五関くん様。

(`▼´`)「りょうすけが一日たりとも同じ歌い方、表情をしていなくて、でもそれはリハでは出てこない表情だったから、みなさんがそれを引き出してたってことですよ。」

 (*б_б)「それは間違いない。だってほんとオレ、気持ちが顔に出ちゃう方だから」

 

  そこから来年もまたやりたい!という流れになって、あぁWアンコっていうか、トークで終わりか、、、と思っていたら、、、 

 

 

(*б_б)「とか締めちゃってるけどぉ??締めちゃってるけどぉ??」 

 

 

 

  (*б_б)「Summer上々!!」

 

  \キャーーー!!!/ 

 

  思わず出てしまう黄色い声。『Summer上々!!』だぁいすき!!!

  そこからみんなで楽しいサマーじょうじょう♪ お手振りしたり踊ったり、各々のサマーじょうじょう♪ これまたりょうちゃんもごっちも歌詞があやふやでモニター見てるのが可愛かったし、らぶと一緒に一列になって、間奏で手をパンパン叩くところも微妙にグズグズで可愛かった♡

  曲が終わった後もりょうちゃんは最後までずーっと愛を放ちながら袖にはけていきました。ありがとね!

 

 

   ちなみにこの日の公演では、りょうちゃんは客席に降りなかったのが英断だなって思いました。やっぱり初日に上段階の奥で観ていたら姿が見えなくなる事がちょっと残念だったからさ、みんなに観えるりょうちゃんだったことが素敵だったよー!

 

 

 

  そんな感じで最高に盛り上がった『Summer Paradise 2017 橋本 ソロ充 観とく? 〜りょうちゃんと ぱ☆り☆ぴ☆〜』が終了。。 

 

 

  すっごい楽しかったぁぁ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

りょうちゃん、今年も最高の夏の思い出ありがとう!!!!!

 

 

 

 

  そんなこんなで帰りに歩きながら思ったことは、さっきまでのあの空間はまさに『橋本良亮のソロコンサート』 であった、ということだった。

  朝に結成日がどうこうとA.B.C-Zのことを想いながら、うちわでA.B.C-Zのことをお祝いしたいと思ったけれども、実際それはあの空間にはあんまり必要なことではなくて、りょうちゃんと五関くんとLove-tuneとスタッフさんが作ったあの最高のパラダイスでただただ、ぱ☆り☆ぴ☆になってはじけて楽しむことこそが全てだったなぁと感じました。

  りょうちゃんがA.B.C-Zのセンターであることは変わりはないんだけど、A.B.C-Zという肩書きというか、バックがなくても、橋本良亮というひとりの男が魅せて誘ってくれた世界がものすごく楽しかった、まさしく橋本 ソロ充 を観させていただきました! 

  だって、Za A.B.C-Zな “あの曲” やらなかったんだよ!そのプライド超かっこいいじゃん!!!!!

 

 

   あんなに若かったはしちゃんが今では立派にA.B.C-Zを引っ張る存在になっていることがとてつもなく頼もしかった...!

 あの、 (*б_б)「おねいさんは天使なの?」なんて聞いてきた (聞かれてません) ファニー・リトル・ボーイだったはしこちゃんが...!!!!!

  パダワンからジェダイ・ナイトになったんだと思ってたいたけど、いつの間にかジェダイ・マスターになっていたよ...!!!

 

 

  ちなみに、、りょうすけがアナキンだとすると、戸塚くんはオビ=ワン・ケノービ!師弟関係っぽかったものがところどころ形勢逆転する感じとか、オビ=ワンのたまにちょっと抜けてるところとか戸塚くんぽくない??(笑)

  河合くんは言わずもがなチューバッカだから五関くんがハン・ソロでしょ!(時代とかは気にしない)、、ほいで塚ちゃんはジャー・ジャー・ビンクス!(笑) はさすがにアレだから、塚ちゃんはイウォークかな!プリプリプリティーなのに身体能力高いところがぴったり☆ 

  宇宙船に乗って旅をしているA.B.C-Zだから銀河帝国の平和を今後もよろしくお願いします!

  そして今年の夏は幾度となくJAPANに降り立ってくれてありがとう!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ところで、、

  この前ミュータント・タートルズ観ていてなんか既視感あるな〜、、、って思ったけど、、、

 

 

  ふぉ〜ゆ〜だった!!!!(笑)

 

 

 

  知ってた??タートルズってTMNT→Teenage Mutant Ninja Turtles、、全員ティーンエイジャーなんだって!

 

 

  ふぉ〜ゆ〜っぽくない??(笑) 

 

 

 

 

 

  ハシパラの話だったのに、なぜかふぉ〜ゆ〜で終わるという....(笑)

 

 

*1:もちろん本家本元の担当様の足元には及ばない浅瀬でチャプチャプにわか野郎でございます

*2:映画『STAR WARS』より

*3:実際、アナキンはパダワンとしては大きくなりすぎた年齢だったらしいですが

*4:昔、横山くんと村上くんのラジオでそんなキャッチフレーズをつけられた阿部顕嵐くん

*5:しかしさすがのTOKIO兄さんは以前ライブハウスツアーをされていたとのこと!