5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

アイドルも色々

  毎度懲りずに少クラを語ります。11/10放送分のこと。 

 

  まずはSnow Man。結構照くんの目が線になる笑顔が好きなんだけど、まさかそれが『NOROSHI』中に見れるとは思わなんだ。エイトの『NOROSHI』はやはりゴリゴリバンドのガツンとくる骨太楽曲だけど、Snow Manの『NOROSHI』は全く別のアイドル楽曲で、若々しい歌声がどこかまだあどけなくてキラキラしていた。正直数年前の自分だったら「あんな最高のかっこいいバンド曲になんてことを..」なんて思ってたかもしれないけど(ごめん)、アイドルの素晴らしさを噛みしめる日々を過ごしている今となっては、オリジナルを自分たちの色に染めて、自分たちなりの楽曲にしていたところが面白いと思いました。 アウトロの舘さまセクシーすぎる...と思ったら最後のキメポーズソーキュート!ふっかくんも最後河合かった〜!

 

  そんなふっかくんの頼れる兄貴、河合くんが活躍していた(?)セクゾのトークコーナー、、みなさん、街で河合くんに会ったらネタ振りするのが楽しみですね♪ 自分の一言が思わぬ河合くんへの無茶振りに繋がってしまい焦る勝利くんが可愛かった(笑) ちゃんと終わった後もフォローしてたし!

  そして地味にケンティーの「不可欠」コールの振りにしっかりついてきた聡マリちゃん(特にマリちゃん)にときめきましたよ...♡ おそらく日頃の成果が出てるんでしょうね(?) ケンティーのカメラ目線時の効果音がめっちゃ笑った〜!

 

  SixTONESの『JAPONICA STYLE』もめちゃめちゃカッコいい!!!とにかく扇子さばきが眼を見張る。曲も歌も舞も衣装も全てが美しい世界観。 

 

  急に始まって思わず笑ったふみとつの試食会、あらんちゃの好きな料理ならどんな女の子も気に入って(なくても) 喜んで食べるよ〜、きっと(笑) 

 

  そしてここからはえびらぶについてー! 

 

  『Vanilla』、、かなりセクシーでめちゃくちゃエロい、ファンの間でも年々セクシー度がアップしててやばいとの事なこの曲。

 

  仰る通りでございます。

  とにかくまぁ五関くん......

  それに五関くん..... 

  あと五関くん..... 

  初見で目が追う先は有無を言わさず五関くん。出だしのカットを後方の五関くんで始めると決めてくださった方に厚く御礼申し上げます。まずはあの出だしだけでも相当な回数リピートリピート。イントロでこちら(カメラ)に一瞥した後、我々の熱い視線や高揚した心なんて全く意に介さずな様子で飄々と美しく舞い踊る五関様サイッコーーーじゃないですか??? あんな麗しい五関様にゾンザイにあしらわれたいのは私だけじゃないはず...。 そんな感じで五関様に心奪われた後はメンバーそれぞれに注目。

  アイドル全開120%でノリノリな河合くんがキラッキラでとってもかっこいい!

  対して78%ぐらいにも見える抜け感良亮超イケメン...!以前の『Naked』の間奏でも思ったけど、力んでいない感じが最高に様になってる!! 

  戸塚さんイズ色気。理屈じゃない。彼の内面から溢れ出す色気が見るものを虜にしてしまう。あのお方にはまったらもう抜け出せません。

  そして、今回は塚田僚一さんのセクシーさにもやられました...。塚田僚一さんのギャップ、、すき...。 やっぱりいつもの「塚ちゃん」イメージが強いがゆえ、ああやってかっこよくキレッキレの踊りされるとトゥンク*・゜゚・*:.です。間奏の最後アクロバットの後、一瞬にしてマイクを拾いクルッとターンで歌と踊りに戻る塚田僚一さんにトゥンク*・゜゚・*:.です。 

  それにしても五関くん様のあの目立つわけじゃないのに目が離せない絶対の存在感って一体...。この曲での五関くんの歌声がものすんごく好きです。とにかく五関くんです。 

  あと「くれたから」のA.B.C-ZA.B.C-Z感ヤヴァくないですか?? “スッ、スッ、スッ、クルクルクルクルッ”  ってやつ(←とりあえず観て...)。 そしてお兄ずが揃って(←これ大事)さがって良亮が歌いながらセンターへ...。あゝA.B.C-Z(合掌)。最後の締めも、気だるそうにしゃがむ様子が絶対にお近づきにはなれない高嶺の五関様だったし、しっかり「キメッ!」って終わる塚ちゃんアイラブユーだし、とっつーふみきゅんは自分の色しっかり出ててブレないし、やっぱり力まないセンター良亮かっこよし!!!

  こうして何度も何度も歌っている曲でも毎回感動させてくれるA.B.C-Zってすごい!かっこいい!尊い超アイドル!!!!!! 

  今回の『Vanilla』は、観ていて言葉を失う(こんだけ語っといて?)、美しいパフォーマンスでした。 

 

 

  一方、、、 

 

  「きゃ〜〜〜!!!かわいい〜〜〜♡♡♡」と常に叫びながら観ていたLove-tuneの『MU-CHU-DE 恋してる』、、さなぴが手を振ってくれるたびテレビに手を振り返してる人 \はーーーい!!!/♪( ´θ`)ノ

  

  なにげに今回初めてLove-tuneのジャニーズアイドル姿を目撃した気がする。 やっぱりLove-tuneずっちーなァ...! バンドもダンスもできてカッコいいもカワイイもできるらぶはずるい!!! 

  謙ちゃんのアイドル実力見せつけられたし、阿部さんのアイドル素質高すぎでもうコワイし(笑)、萩ちゃんと美勇人さんの歌声素敵だし、長妻っちの無邪気な笑顔可愛いし、モロちゃんのみんなを巻き込む力すごく貴重だし、さなぴ大好きだし(←私情)!!! 

  いやー、終始「さなぴ可愛い♡」でした。さなぴの照れたような笑顔可愛い。キラキラアイドルダンスのさなぴ可愛い。萩ちゃんにピースするさなぴ可愛い。あとAメロ最後、めっちゃ笑顔で踊ってる後ろ5人可愛い。ながつを翻弄するさなぴ可愛い。曲中にソロ活動始める萩ちゃんの肩に手をかけて寄せるさなぴカッコいい。業務的スマイルの萩ちゃん可愛い(笑) さなぴのアイドルスマイルめっっっちゃ可愛い!急に美勇人担になるモロちゃん可愛い(「バナナ」??)。手を振ってくれるさなぴ大好き。あらんちゃんのウインク完璧...。「だーい(スキ)」完璧...。モロ節さいっこー!ああいう客席も巻き込む煽り、本当にモロちゃんは頼りになる!!!ありがとう!!!最後のキメ、急にながつが寝転ぶから「??」って思ったら頬杖ついて、、ちょうかわい.....! あの最後のわちゃわちゃには確実に「全世界のLove」が集約されていた...!みんないい表情(カオ)してるー!!!モロちゃんとながつのアタマぐしゃぐしゃってする萩ちゃん...、なに!?萩ちゃんにとってあの二人は小鳥なの??「ヤダっ!」ってするお怜央ちょーかわいい...! でもやっぱり結局さなぴのピースが一番かわいい...♡

  そんな感じー!

 

  ところで、、いつもLove-tuneを観ていて現実を感じる瞬間があるんだけど、、メンバーが指ハートしてるの見ると「若っ!」って思っちゃう “昭和座り”*1な私。やっぱりらぶは私にとってネクストジェネレーションですわ(笑) ネクジェネー! 

 

 小学生の頃とかよく聴いてたー!

 

 

 

  最後に!!!!

 

  福ちゃん31歳おめでとう!!!!

  今日もいい酒飲んでねーーーー!!!!

*1:お笑い芸人、ゆったり感 江崎さん命名のHey!Say!JUMPの反意語