5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

タイムワープしましょ

  先日、古田新太さん主演のミュージカル『リチャード・オブライエン's ロッキー・ホラー・ショー』を観てきましたー!

 

  この作品、最初は舞台雑誌を見ていて「気になるなー」ぐらいだったんです。「へ〜、おっちゃんの舞台かぁ。ロッキー・ホラー・ショーって映画も何も観たことないけど面白そうだよなぁ。」と思っていたぐらいだったんです。

  そんなある日、突然リア友から「古田新太さんの舞台みにいく」との連絡が。もしや、、と思いたずねてみたらやはりこの作品とのこと。「いいなー羨ましいなー!」なんて返信しつつ、舞台雑誌のおっちゃんと徹平ちゃんの対談をちゃんと読んでみる。するとそこには衝撃の情報が...!!!

 

  演:河原雅彦 

  訳・音監:ROLLY *1    

 

   絶対楽しい!!!!! 

 

  私の中の、2016年観劇舞台満足度No.1作品『あきれるほどエロティック♡ コメディミュージカル フィフティ シェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜』(長っ!)の河原雅彦さん演出で!?同じく2016年観劇舞台満足度No.1タイの『コインロッカー・ベイビーズ』にご出演されていたROLLYさんが音楽監督!? 

  「うわぁ〜!!!行きたいけどなぁ〜...。気になるなぁ...。」と悩みつつホームページをチェック。 

 

☆ ご観劇当日のご案内 ☆

ペンライト、新聞紙、笛や吹き戻しはご持参大歓迎!
※お米、クラッカー、紙吹雪の持ち込みはご遠慮ください。

 

<公演オリジナルグッズ> 

●ロッキー・トゥゲザー・グッズ/1,500円 

ポーチ(2色展開)の中に、新聞紙(グッズ説明書)、ロゴ入りペンライト、吹き戻し
がセットに。

●オリジナルプレートライト/1,200円 

●光線銃/800円

 

  絶対楽しい!!!!!

 

  絶対騒げる現場じゃん。あの昨年年末の新宿歌舞伎町での乱痴気パーティ*2の感動再びか!?!? 

 

「うん、行くしかない!!!」 

 

  、、、そんな流れで池袋のサンシャイン劇場へホイホイ。

 

  なにげに決定打は、自担がいつも隣でお世話になってるおっちゃんが主演で、自担の地元の先輩が音楽監督だということだったり☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

 

 

  まーーーーー楽しかったよーーーーー!!!!! 

  “観客も演者”  ぐらいにしゃしゃった(笑)  やっぱり私、河原演出大好物。

 

  まずは開演前、バッチリゾンビメイクのキャストさん達(東京ゲゲゲイさん達かな?)が “売り子セブン” と称して客席で参加グッズを押し売りしてくれる。「グッズが無くても騒げんだろ、私」と自分に言い聞かせ、なんとか物販を素通りしたのに誘惑に負けてあっさりロッキー・トゥゲザー・グッズを購入。果てしない物欲、、止まらない...。

  それにしても売り子セブンさん達とにかく可愛い。写真OKなシャッターチャンスタイムもありますよー! 

f:id:tvjunkie:20171120094348j:image

  (ピント合ってないけど雰囲気だけ...)

 

  そんな可愛いアイドル、売り子セブンさん達が開演直前にはダンスレッスン。みんなで踊れる曲があるから一緒に練習しましょうとのこと。ちなみにその曲の時は立ってもいいって!

  しかしながら!2階席だった私は劇場のルール上、立ち上がりNG...。かなし〜。。振り付けは結構簡単めだったからすぐ覚えられる感じ。でも間違ったって楽しめればいっつ、おーる、らいと。 

 

  本編、とりあえず真っ先に伝えたいのはソニンちゃんのジャネットがめっっっっっちゃ可愛い & エロいってこと♡(笑) 声も可愛くてやたら英語の発音も良くて貞淑風な雰囲気めっちゃ出てる。自覚のない貞淑ぶりっ子な淫乱セクシー女はとってもキュートでした♡ イカレたフランクの館でのイカレた出来事たちに困惑していると同時に、自分でも知らなかった新たな自分に戸惑っている様子が観ているこっちは面白い。本人にとっては超一大事なんだけどね。 

 

  小池徹平さん演じるブラッドは男らしいヘタレ(笑) ジャネットをとっても愛していて守りたい男らしさは伝わるんだけど、いかんせん臆病でヘタレ。どこか頼りないところは可愛いっちゃ可愛いのかも。 

 

  古田新太さん扮するフランク・フルターの登場シーンは会場沸騰!!見た目含め、やる事なす事全てにおいてイカレてるフランクなんだけど、、それでもところどころ品がある、そんなわけわからん感じがクセになるよねー。 

 

  ナレーター役兼ギター担当のROLLY先輩、かっこいい...!!!もうまんまROLLYワールドで、作品観に来たのにROLLYパイセンのギタープレイも観れちゃうなんて...!!!豪華すぎですけどいいのかしら!? 

  それで言ったらエディ役/スコット博士役の武田真治さんもナイスサックスすぎた...!! サックスってやっぱり派手ですごくテンション高めてくれる。ソロで我々を一気にハイにしてくれるのが超楽しかった〜!!! 

 

  リフラフ役のISSAさんは原形が無くて最初全然気づかなかった...。すごい!

  マジェンタ役の上木彩矢さん、あの舞台上では一番まともだった??ように記憶してるけど、正直楽しすぎてほとんど覚えてないからそこんトコを言いきる自信はない!

  コロンビア役のアヴちゃんは本当に手足が長〜く、もはや造られた美なんじゃないか感が強くて一番あの世界観にフィットしてたように思う。キャラも声もキュートだったし、ちょいちょい切なかった〜...。

  ロッキー役の吉田メタルさんの肉体がすごすぎて、登場シーンの歌では本気でポカーンってなったな...。

  東京ゲゲゲイさん達のファントムも美しくて、ダンスで舞台上の世界観をがっちり固めていらっしゃった!!!!

 

  ただ、、ひとつ残念だったのは2階席後方だったので、ステージ上段で演奏していたバンドさん達のお顔が拝見できなかったこと。かろうじて手元が見えたのはまだ救いだったけど、しっかりバンドさん達も観たかったなぁ。 

 

 

  ほいで演出でいうと、いっちばん笑っていっちばん大好きだったのは、終盤のフランクがしんみり歌うシーンでのスコット博士。めっっっっっちゃ笑った!!!!!しんみりシーンで笑い泣きした。

  『フィフティ シェイズ!』でも似たようなことがあったんだけれども、終盤のとっても感動シーンなのに余計なもんぶっ混んできてまじ感情迷子...的なシーン、、それが最高にムカついて、最っっっ高に大好きだったんですっ!!!

  観ている者の感情を裏切ることを裏切らない河原演出ファンタスティック。

 

  とにかく、フゥーフゥー!イェイイェイ!思いっきり騒いでめちゃめちゃ楽しいマッドパーティー超最高!!!!! これは1回目より2回目の方が楽しめると思うなァ...。財力さえあれば通いたかったなァ...。

 

  、、、そんな感じで、中毒性抜群な『ロッキー・ホラー・ショー』、、一回迷いこんでみる価値アリです!!! (でもチケットはもう残りわずかかも...) 

  ちなみに濃いめの原色ネイルで行くと『Time Warp』(みんなで踊ろう曲)の時、自分的にはめっちゃテンション上がると思うー。 コスプレ参加も大歓迎らしい!

 

 

  見事にロキホラワールドにはまった私は、今現在サントラをリピートリピートしまくりで余韻を楽しんでおります。 

 

  Let's do the Time Warp again

 

 f:id:tvjunkie:20171120235031j:image

 

 

*1:ロッキー・ホラー・ショー』初心者なのでROLLYさんが日本版の伝説的存在だということを知らなかった

*2:既出、河原雅彦さん演出、浜中文一さん主演舞台『あきれるほどエロティック♡コメディミュージカル フィフティ シェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜』(やっぱり長い..)のこと