5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

ともゆきとぶんいちが組むととにかくスゴい...

  巷で噂のあのディスコに行ってきました。THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUEに。 

  大阪公演がまだ控えているものの、バリバリネタバレなのでその点は本当にすいません。。

  

  

 

 

 

 「屋良朝幸プロデュース、演出、振付、出演」のお知らせメールではまだまだ漠然としたワクワクだったTHE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE。実際に行ってみたそのディスコは、クラブともライブハウスとも違う、コンサートでも舞台でもない、最高の体感型 & 参加型のダンス空間でした! ファンクでソウルフルで、メロウでポップなとんでもなくエネルギッシュな空間。 こういう言い方ってなんか偏見だし、めっちゃダサいなーと自分でも思うけど、、まさに「ジャニーズの現場でああいう楽しみ方ができるショーって初めて!」と思った時間也。

 

 

  まず、、私、全く踊れないんです。ダンスというものは全くもって知らない分からない。ただ音楽が流れると楽しくなっちゃってなんとなく揺れてしまう。そんな程度。

  でもYARAディスコではそんな私のような素人でも「カモン!一緒に楽しもうぜ!」的なスタンスでダンスの世界へと誘ってくれる。しかも屋良っちが大好きだというm.c.A・Tさん作のカッコいい曲の中に、誰もが聞いたことのあるどメジャー曲をチョイスしてくれるのがまた優しい (ペーペーな私は「この曲聴いてたー!」というよりは「あー!この曲が使われてたあの作品すっごい思い出すーーー!」タイプ) 。

  そんなルーツを辿っていろんなジャンルのダンスで楽しませてくれるDISCOTHEQUEではあるものの、それだけではなく屋良くんの綺麗な歌声も聴けて本当にうっとりだったし、いつかちゃんのラップと合わさった時の90'sぽさは懐かしくもあり、なんだか一周回った新鮮さもあってすっごく素敵でした!

 

  70'sコーナーでは文ちゃんが簡単なダンスを愉快にレクチャー! 屋良っちと文ちゃんが告知で出た『えびちゃんズー』ではめっちゃよそ行き文ちゃんだったけど(ある意味いつも通り?)、あのディスコでは関西弁バリッバリの浜中文一まんまで終始笑いっぱなし。ばっちりフィーバー衣装を着ているディスコのオーナー文一くん、、一応その年代とかキャラクターとかの設定があるはずなのに、そんなんお構いなしにとても流暢にやいやい言ってるからまじ違和感しかなかった〜!(笑) めっちゃ好き〜!! 

  ちなみにそのコーナーではステージが客席と同じ高さにまで下がって、見事真ん中にダンスフロアの完成。「一緒に踊りたい人はフロアにおいで〜〜〜」なんて言いながら、目が合ったお客さんを演者の方々が手をひいてエスコート! わお♡

  そうして老若男女、プロアマ素人問わず、『Got to Be Real』(←この曲大好きー!!!) でダンスタイム! みんなで合わせてワームやステップ、フィーバーポーズをしたり、ダンスフロアのみなさんはWAになって踊っておりました。 そうそう、この時ばかりはこのYARAディスコに遊びに来たセレブリティな(同事務所の)お友達もフロアに集合して Let's DANCE!  私が行った日もゆ〜なお方が来ていてホントカッコよかったですー!

 ちなみに私は2階のBOX席だったけど全員柵前(最前)で観れる仕様だったし、逆に一歩下がれば余裕で動けるほどのスペースもあったから、全体を見渡せるというメリットも含めて2階席は2階席でかなりの良席!

 

 

  ほいでもってその後の文ちゃんソロ曲は、これまたとんでもなくどハマりで爆笑! MC Hammerの『U Can't Touch This』を “MC 浜ぁ” としてオマージュ。 確かにあれ以上にぴったりな曲はないですね!!ともゆきとぶんいち共作リリックもすっごくよかったけど、自虐部分は花道みたいにお耳パタン!(笑) 私にとって浜中文一は世界一だから!!! (NEWSの中では加藤くん推しな私) 

  あと以前から「文一」っていうお名前が本当に素敵だな〜と思っていたので、私も文ちゃんの名付け親のおじゅっさんに心からのセンキューを贈りたいですっ!! 

 

  もちろん素晴らしかったのは屋良くん、文ちゃんだけでなくて、Waffleさんたちのアクロバティックなダブルダッチはとにかくすごくてワッと盛り上がったし、OH GIRL!ズのパワフルなダンスがカッコよくて憧れたし、DJ U-ICHIさんのおちゃめでジェントルな仕事ぶりに惚れたし、いつかちゃんのゆるい雰囲気の中で飄々と畳み掛けるラップは本当カッコよくって萌えました!

 

  そしてやっぱり注目せずにいられない草間くんと航気くん。

  リチャがサックスしてることを知らなかったのでめっちゃテンション上がったよーーー!ダンスも本当に上手でめちゃめちゃ見とれた...!タイマンダンスバトルでは全身を武器にしたしなやかな激しさがめっちゃカッコよかったす!!

  前田くんのダンスも勢いを感じて、すごく目を見張るものがありました。前のめりな心意気であのステージに望んでいるのが伝わってきてよかったよー! あと最後、屋良っちにちょっとしたフリータイムをもらった前田くんがラップを披露してたけど結構うまく踏んでたね! いつかちゃんに熱心にラップのアレコレを聞いているらしいです。教えてくれないらしいけど..(笑) でもその心意気、いいぞ若者!頑張れ若者!応援してます!!

  そんなリチャード航気のコンビがいつかちゃんを振り向かせようとドタバタ奮闘するナンバーも超キュートでほっこり微笑ましかった..♡

 

 

  最後は一度全員はけたステージに、とてもよく見覚えのある衣装でメンバーが順々に参上!心臓バクバク、テンションアガりまくり!!! いよいよ始まるその曲はもちろん、何度も再生しまくったあの『THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE 』!!!「Oh! Yeah!」言いながらいっっっちばん盛り上がりました!!!本っっっ当に楽しかったーーー!!!

 

 

 

  とまぁ、、そんなステージを作り上げた屋良朝幸さんは言わずもがなだけれどやっぱりすごい!!! 自分の中のダンスへの情熱を、昔からファンだったm.c.A・Tさんに音楽を作ってもらって形にしたTHE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE。それが見せるだけのものではなくて、こちら側をも巻き込んでくれたところが本当に嬉しいですよね。

  でも、、キレッキレのダンスで圧倒したり会場沸かせたりするのに、ちょいちょい三枚目出してきて親近感持たせるのって本当にずるくないですか??スローナンバーでお客さんに寄っていってノックダウンしてくるイケメンさも本当にずるい。。屋良朝幸さんかっこよすぎます!!!

  明確なアイディアでチームをまとめて、自分自身もパフォーマーとして完成度を極めみんなを引っ張っていた屋良くん。ステージが下がって客席と同じ高さの時、屋良っち先頭のフォーメーションで勢いよくグググっと客席に迫っていった時は本当に鳥肌立ちました!

 

  そして浜中文一くんはそんな屋良くんのステージを完成させるのになくてはならない存在だったと感じます。屋良っち曰く、今回のステージではクラウン的存在だった文ちゃん。初っ端からお客さんとC&Rの練習して会場を温めてくれたり、お客さんをいじりながら楽くダンスをレクチャーしてくれたり。踊って、歌って、おちょけて、キメて、、なんでも担う男前。途中ふと、昨年の時代物の作品で和装して舞っていた文一くんを思い出して、こんなにもタイプの違う様々なパフォーマンスを披露してくれる彼の実力が恐ろしくなりましたよ。すごい! 

 

  みんなを主役にしたバランスのいいショーを作りながらも、大事なところは先陣きってみんなを引っ張ってくれるリーダー屋良くん、そしてその彼をいろんな形で全力でサポートする文一くん。私的にこの二人の出来上がった関係性、バディ感に心打たれたTHE YOUNG LOVE DISCOTHEQUでもありました。確か文ちゃんのソロ曲ラストのことだったと思うけど、イジりなリリック書いた屋良っちに浜ぁがおこながら「でも大好き♡」と言った時のトキメキたるやもーーー、、ね♡(笑) 

  エンドロールが稽古場の様子で構成されていて、途中まではめっちゃカッコいい映像だったのに、最後はともゆき & ぶんいちのコントになってたのにもめっちゃ笑いましたよ! (そしてそのエンドロール途中、屋良っちのハピバ & ケーキ映像が出てきてイフオアとリンクしてしまった私...)

 

   でも、、ちょっとだけ思うことがあったのは、パンフレットでの屋良くんの『ここ数年、すっかりミュージカルに馴染んでしまったらしく、「役を通さずに踊ったり歌ったりしている自分が思い出せない」』というお言葉。(←もちろん(笑)のテンションで)

  今後もみんなにとってこういった自分を表現できる場が存在してくれたら嬉しいなと思った瞬間でした。

  

 

 

  最後にちょろっと語りたいのがグッズのこと。バンダナがこのディスコでは大活躍なのはMVを観れば一目瞭然ですよね。あったほうが絶対楽しいと思います。

  でも何と言ってもパンフレットがめちゃめちゃカッコいい!!!少し大きめ、レコードサイズのそれは「DISCO THE QUE」ロゴが抜かれている黒いクリアケースの中に、綴じられていない1枚1枚のページが納められている仕様。それがめっっっちゃアナログレコードっぽくて世界観バッチリなんですよ!!!そんなクオリティに心からの拍手!全員それぞれのお写真もシュッとしててカッコいいし、みんなから見た屋良っちの印象も語られていて、愛すべき屋良朝幸がとてもよく伝わってきます♡

  ちなみに一番上のページをかえればこんな感じで好きなメンバージャケットにできますよ〜!

f:id:tvjunkie:20180302161108j:image  (通常仕様) ともゆきver.

 

f:id:tvjunkie:20180302161229j:image  例) ぶんいちver. 

 

  めっちゃいい感じじゃないですか!?!? ねっ!!!!!

 

 

 

 

 

  そんな感じで、私ごとではありますが、あまりにも楽しかったディスコの翌日、『Sex And The City』の私的ベストエピソードと『チャーリーズエンジェル フルスロットル』を観ながらテレビの前で踊っていました。本当に楽しかったよー!!! 

  あと、遅ればせながらm.c.A・Tさんのいろんな曲を聴いてみたら本当にかっこよくて屋良っちが大好きだと言う理由がよーーーく分かりました!! もっと早く聴いておけばよかった...!

 

 

 

 

 

  なにはともあれ、まずはみなさま東京公演お疲れ様でした。大阪でのDISCOTHEQUE旋風にも期待しております! 

 

  センキューディスコティック!!!!!

 

 

 

 

 

  ドリンクチケットでビール選べたのも最高だったなー