5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

大好きだけどちょっと苦手な春という季節 (前編)

  4月に入り、新年度も始まり、あらゆる物事がスタートしている時期ではありますが、いろいろ盛りだくさんで、とにかく感情面が忙しかった3月のアレコレをまとめておきたくここに日記を書こうと思います。

 

 

 

 

  3月はじめ、まずは『If or... X』観劇で改めて村上信五さんに惚れ直し、自分なりの応援スタンスで一生お慕い申し上げる人生を確信。(この辺りはすでに語りすぎなので割愛)

 

 

 

  数日後にやってきた『ダ・ヴィンチ』と『関ジャニ's エイターテイメントジャム』の発売日。

  戸塚くんがwebでシャケやチョコを語っていた理由が判明。とっつーをはじめ、みんな時期によってしっかりセルフコントロールしているところは本当に尊敬!

  屋良くんと文ちゃんが来てくれたチャンズーで戸塚くんがおとなしかったのは喉をいたわってるのかな〜と思っていたけど、お腹が空いて力が出ていなかったのかな??なんて思ったり。 でも人が食べる姿で癒されるという戸塚くんはやはりとても面白い...。てか、血管年齢56歳が3歳になることってあるんですね!戸塚祥太REBORN!(笑)

 

 

  ジャムコンDVD、、当日のバンドパートはノリにノリまくって騒いでいたので改めて映像で観ると気づくことがいっぱい。みんないい顔して音楽してるな〜!とかとか。ライオン時の映像 & 照明が好きっ!カメラワークも素晴らしすぎて映像作品としてのクオリティ高っ! 下から上からアップに引きに、重ね合わせ等々もいい感じです!個人的にドラムの真上からの映像とか、ちょいちょい挟んでくれるキックの映像が好きすぎます。単に癖。 あとやっぱり章ちゃんの西海岸バンドマンみたいななりがイイねー!

 

  そして当日のアイドルパートは村上さんしかほぼほぼ見えていなかったので、こちらも改めて観てみるとメンバーの色がそれぞれ出ていて面白い。『DO NA I』、亮ちゃんとマルちゃんのソウルフルでファンキーな歌声が好き!途中鍵盤弾いてる風のすばるくんかわいい...! 

  両ユニット等々はもーーーエモーショナルすぎて語りきれましぇん。

  そしてそして、私がエイトのファンになってからは初めてのJr.バックのツアーだったので今回はなんかすごく感じるものが。関ジュくんたちもみーんな輝いていましたっ!!!

  終盤のあいさつでは、(レポでも見たけど)村上くんの「今日ここにも来れなかった大事な、大事な全エイター」でたやすく泣くという...。

  当日は銀テが届かない席だったので、メンバーが銀テに書いたメッセージがエンドロールで知れて嬉しかったです!メイキングの風景もいっぱいでありがたい...。事前にも別施設であんなに大きなセットをちゃんと組んで確認作業やってるんですね。そう考えると本当に我々が単純に楽しませてもらっているハッピー空間は相当な計画と様々な行程で作り上げられているんだなぁ、、と感謝と敬服ありがとうございます!!! 

 

  ちなみに今回のDVDには歌詞カードが付いてくることと、初回購入者にはもれなく手帳がついてくることがとってもナイスでありがたかったです!! ただ、、オタクやってると先の予定が決まるのが早いもんで、3月に次の年度の手帳だとギリギリすぎて〜...。  舞台とか情報が出たら全日程を手帳に書き込んでからどこに応募するかを決めるタイプなんです。。新調していた手帳には既に8月まで予定びっしりだから書き写すか否か...(メンドゥー...)。でも今年の手帳もデザインがかわいいしパラパラマンガも面白いですねー!!!

  特典ディスクはこれからちょこちょこ観まーす。

 

 

 

  お次が戸塚くん初のミュージカル主演作品『恋する♡ヴァンパイア』の観劇。

  初めて見るコミカルなキャラクターにワクワク♪ 哲くん、、、もう無理だよ!それ以上ズボン上がらないって!!(笑) でも哲くんの中に感じる “ただの戸塚祥太感” ...(笑) やっぱりとっつーはデ・ニーロよりもパチーノな気がする*1。あと今回はジャッキー・チェンね(笑)

   歌声も芝居も挑戦した成果が見えてとてもカッコよかった戸塚祥太さん。樋口日奈ちゃんひなちまもとぉっても可愛くて、美しい歌声が本当にステキ!終始天真爛漫、明るいキイラちゃんは華がありました〜(かわいい〜♡)!キイラちゃんには人を元気にするパワーがあるね!

  哲くんとキイラちゃんの初々しいハーモニーからはお互いを思い合っている強さが伝わってきて、すごく切ないのにたくましさも感じてグッときました。そしてその分、そこに加わる東山義久さん、理事長の歌とダンスの貫禄も際立って更に素晴らしかったです。

 

  そして!やはり賞賛させていただきたいのが京本大我くんの仕上がりっぷりソーパーフェクト!!!たたずまいも歌声もヴィジュアルも身のこなしも本物すぎる!!!パンフレットのQ&Aでも、役についてかなり掘り下げていて、真摯に取り組んでいる姿勢にときめいたよ...!

 

  あとは、、バトルシーンでの舞台片隅でキイラちゃんに筋肉アピール(?)しているジョセフにJr.dexを思い出して笑いがこらえられなかったり、K-SUKEくんから不意に飛び出す炎やステッキに素で驚いたり、序盤の太郎くんのキレキレダンスにテンション上がったり、、とにかく可愛くてポップでキュートで、時々「お...おん。。」な恋ヴァ(笑)、楽しかったです!

 

 

 

 

  そして!!!記念すべき2018.3.13!!!!! 

 

  ふぉ〜ゆ〜と!!!!

  浜中文一くんの!!!

  単独の情報ページができたよイェ〜〜〜〜〜イ!!!!! 

 

  メールがきてテンション上がってソッコー登録いたしました! 

  ふぉ〜ゆ〜に関しては「みんな大好き!」という美波ちゃんスタイルを貫いているテイだったので情報局では登録できなかったのですが、今回は会員登録の際に好きなメンバーを選ばせられた(言い方)ので、迷いなく秒で福田悠太を登録☆(あゝ軽薄)

 

  そしてそしての文ちゃんページ! 数ヶ月前のMyojoではJr.大賞投票に向けての関ジュ紹介ページに文一くんが載っていなかったので、「あぁ、もう文ちゃんはJr.じゃないのか」と思っていたから満を持していたよーーー!!!“浜中文一 情報サービス” で自分に会員番号が発行されているのが嬉しいヤッター!!! 

 

 

 

  ... からの夕方、、、

  情報局からの『コインロッカー・ベイビーズ』追加キャストのメールで落ち込む。正直悲しかった。。

 

  でも!!

  大河くん!のぶくん!

  その分楽しみにしてるからねー!!!頑張ってね〜!!!お稽古ファイティーン!!!

 

 

 

  、、そして夜は『A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部』

  ホワイトデー前夜だからって生歌プレゼントしてくれるA.B.C-Zの彼氏感!『ラブレター』大好きなんです...!嬉しい!!!

  加えて、なによりもえび担をノックアウトしたのは 

 

  (^∀^) 「一緒に行く?地獄?」

 

  ではないかと...。(はぁぁぁ〜〜〜...!!!)

  五関くんの、朝鏡を見て元気のない顔している自分への胸キュン(?)ゼリフもすっごく良かったですー!!もちろんあの日は五関くんに投票したよ〜!

 

 

 

 

 

  そんな感じで、、、

  この先の3月後半も更に感情暴走期間となっていくのですが、ここまでで十分長くなってきたので一旦たたみます。 

 

 

 

  次回、レコメン!、江戸は燃えているか、New Found Glory、Jr.祭り、SASUKE、年中無休!、VS 5、ジョーダンバット、、、諸々諸々盛りだくさん。

 

 

 

  語り尽くせるのかな...?

 

 

 

 

*1:TVガイドPERSON vol.67 より