5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

THE CIRCUS! Episode 2 みた

  初サーカス観てきました。ネタバレありで感想を綴ります。

 

 

 

  アメコミスーパーヒーロー meets クライムドラマ meets サイエンスフィクション meets コメディ meets 青春ドラマ meets ダンスパフォーマンス meets ミュージカル mean THE CIRCUS! わお! 

 

 

 

 

  めっっっちゃ面白かった!!!!!!!!!!

 

 

  いやまず、なんと言ってもモニカ姐さんのかっこよさ!!! 

  ナディアに「こらっ!」って喝入れてからのサラに向かって、親指クイッ※1って 男前すぎません!?!? 

(※1:サラに向かって「ヘコむナディアのアフターフォローしな」の合図)

  惚れるしかないやん!!! 

  リーダーシップグイグイだし、的確な格言をくれる知性の塊だし、数多の男を骨抜きにしてきた手練れだし、、そんなたくましさとは裏腹に、歌うとめっちゃ綺麗で柔らかい聖母み溢れる歌声って...!!!

  惚れるしかないやん!!! 

  やばかったー...! かっこよかったー...!

  多分あれ死んでないよね!?ね!? (...という希望。)

 

 

 

 

  それにしても全編観ていて結構つらかった。

  面白すぎて。 

 

  リーダー扱いされないレイとか、思わずハワイに飛んじゃうブルーノとか、ぶっとびと見せかけ実はめっちゃ強いエレーナとか、キモくても生きていけるよジェイクとか、拍手ちょうだいサラちゃんとか、一番大丈夫じゃないカルロスとか、冒頭暴れ馬なケンケンとか、、、。 

  めっちゃお腹痛かった。。 あれ、会話のテンポとかも大変なんだろうなー。

  ナディアちゃんはとっても可愛くて、ダンスも最高にかっこよかったです。髪の毛使いお上手ー!エモーショナルな演技もお見事!

 

 

  でも一方ですごい複雑だったのがベンとウィラードのシーン。

  なんか悪者だからノりたくない(←個人的感情)のにめっちゃ揃ってキレキレダンス繰り広げてるから称賛するしかないしー!めっちゃナディアちゃんノリノリだしー!ちゃっかりハンドマイクまで使ってるしー!

  しかもなんなんですかあの途中のトークコーナー、、、 感情ついていかれへんわ!!!(笑)

 

 

 

  とか突っ込みながらも、プロジェクション的なのとか、場面転換のパネルとか、映像との会話とか、めちゃめちゃ芸が細かくてすごくて、、歌とダンスのジャンルも幅広すぎて、ラップにコントにもちろん演技に、、とにかく総合エンターテイメントTHE CIRCUS!ハンパないって!!! 

 

 

  ただ、正直なところ、、もちろん私含め客席がまだまだ殻を破れていない感が否めず、、もっとリアクトできたんじゃないかなーという反省が。。 その場のみんなのエネルギーの相乗効果でもっともっといいショウができたんじゃないかなーと思わずにはいられない。。

  確かに劇場って「体を揺らしての観劇はお控えいただきます」とか「私語厳禁」とかもろもろのルールがある場所だけどーーー、でもリアクションを我慢する方がルール違反に感じちゃうほど、はっちゃけ面白感動キレキレかっこよオリジナルミュージカル THE CIRCUS!面白かったーーー!!! 

 

 

 

  ケントとベンの絆の行方も気になるところ、、

  もちろんEpisode 3 、行くしかない!!! 

 

 

 

  だからその前に、、『観客用観劇ワークショップ』検索☆

 

 

 

 

 

 

 

 

  てか、、、ブルームーン流行ってるの???