5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

本気、感じてます

あの〜、最近、、私個人としては、、

A.B.C-ZA.B.C-Z のまわりの方々の本気をすごく感じています!!!

 

このブログは随分前から下書きをしていたのですが、ずっとネガティブテイストで書いていました。新規が故に A.B.C-Z への応援スタンスがよく分からなくなって。でも、日数をかけて下書きしているうちに疑問も解決され いろいろいい流れを感じてその文はボツにしました。

 

ただ無駄に引っ張ってしまった分、そのアレコレを一応説明書すると、きっかけは11/6の日曜日のこと、、

「生 A.B.C-Z を観れて幸せ → ある現実にショックを受ける → 悩み出す → 素晴らしい番組に感銘を受けなおさら迷う」

という なんとも感情の起伏が激しい一日でした。 

 

【朝: ダイヤル A.B.C☆E 公開録音】

朝からエッちゃんと A.B.C-Z!爽やか!近い!嬉しい!楽しい!(でも正直、都内なんだしもっともっと一般スペースのギャラリー集まってもいいんじゃない??先週のGo!Go!5 に続いて結構アットホームー! でも) あ〜 幸せ♡ 

 だったのが、、、 

【夕方: twitterで「#このすき」*1を目にする 】

「いません」「名前分かりません」連発で A.B.C-Z の知名度の低さにショックを受ける。やっぱりまだまだ売れていないのか。。もっともっと A.B.C-Z に大きくなってほしい!!

 、、でも、今年ファンになって本っっっ当に驚いたけど、A.B.C-Z ってファンとの交流をも の す ご く 大切にしてくれる。もっと人気になったら必然的にそれは難しくなってしまう。彼らの望むことがちゃんとした心の交流だったとしたら現状がベスト?? 実際 売れることだけがいいこと、正しいことではないし。A.B.C-Z の応援スタンスとは一体なにが正解なのだろう。。分からない。。

(とはいえ、大型歌特番に名前があがらないのとか*2、他のグループが先にドーム公演を決めるのを見ているのは悔しいんだよなー、私。)

 からの、、

【夜: 関ジャム完全燃焼 スゴ腕ミュージシャン回を観る】

最高すぎる。。世間一般的にまだまだアイドルとミュージシャンって別括りにされがちだけど、関ジャニ∞ってその壁をぶち壊して毎回ゲストアーティストといい関係を築きながら最高の番組を作っている。(以下、前回のブログにて解説) 

ある程度大きくなってみなければ見えない世界ってあると思う。良くも悪くも。せっかくジャニーズという環境にいるんだから、今まで長年頑張ってきて実力があるんだから、A.B.C-Zがもっと大きくなること望んでもいいよね??

 

、、といった感じで、A.B.C-Z の目標と私がA.B.C-Z に望むものがズレていないかどうなのかがよく分からずモヤモヤ悩みながら過ごしていました。

 

 

でも日に日に答えが返ってきた。

河合くんのえび☆ブロや10000万字などで。 

制作サイドのスタッフさんが発してくれる twitterで。 

A.B.C-Zの飛躍に向けて力になってくれている番組で。 

正直受け取り方次第だけど、恒例にしてくれるという大喜利企画はいろんなメディア露出の際 瞬時にインパクトを残すのにすごく役立つし、現地の人と交流ありきの旅企画は知名度を上げるにはとっても最適。

4時間UFOも5周年飛躍に向けて、覚悟の表れ & ファンへの「大事なところは変わらないよ」という約束かと思ったけど、あるネット記事を読んだらそうでもなかったのかな(笑) 

とは言え私にとっては、A.B.C-Z のいいところを引き出そうとしてくれている 最高の番組でしか無い!

 

また、とても頻繁にA.B.C-Z について、A.B.C-Z と今後やっていきたい仕事について呟いてくれる制作サイドの方がいる。今、A.B.C-Z にはこんなにも頼もしい味方がいるんだということを知れて本当に嬉しい!本当にありがたい!

 

河合くんのえび☆ブロでの「もっと忙しくなりたい」の言葉も本っ当に嬉しかったし、10000字を読んでもっと大きなA.B.C-Zになる決意も伝わった。一歩一歩着実に大きくなろうという決意が!

 

そして極め付けは、Hassy's style.

 私はめちゃめちゃ嬉しかった!「 大きくなって!」って願うことがズレてないって確信が持てたから。そして目標を具体的に言ってくれたから。

今の目標は東京ドーム。 「3年以内とか弱気な発言」って言ってたけど、逆に私は嬉しかった。現実見据えて言ってるんだなって、それに向かってのプロセスもちゃんと考えてるんだなって感じたから本気が伝わってきた。“夢” じゃなく “目標” なんだなって。 

 

先月の少年倶楽部プレミアムで太一くんも言っていたけど「言い続けることが大事」。 私みたいに途中 迷い出すファンもいるかもしれないから、A.B.C-Z には自分たちのやりたいことはこれからも言い続けていて欲しいな。もちろん今までもいろいろ言ってくれてはいたけど。

 

今、私の目標も A.B.C-Z の東京ドーム公演。そこで A.B.C-Z に「あなた達5人に元気と勇気と幸せをもらっている人間がこんなにもいっぱいいるんだよ」って目にしてもらうんだ。百聞は一見にしかず。時々弱気になりそうな彼らだからこそ、その景色を目の当たりにして欲しい。

 

本当にいいグループだからこそ、スタッフさんとか共演する芸人さんとか、内輪ウケのいいジャニーズグループで終わらせたくない。

だからずっと近くにいるし、ずっと応援しています。A.B.C-Z ずっとLOVEです☆ 

 

さーて、待ちに待ったSLTコンDVD買いに行こ☆ 

 

*1:たくさんのジャニーズグループの中で、それぞれの好きなメンバーを挙げていくもの

*2:一応 他グループで歌特番に生出演しながら、中あき時間にラジオ生放送の実績はアリ。なのでまず問題はタイアップかと