5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

決戦に向けて

   久しぶりの更新です。なんやかんやあったりでずーっと書けずにと言うのか、、書かずにと言うのか、、そんな感じでおりました。そんなご無沙汰の今回は、またまたヒプノシスマイクのお話をさせてください。

 

 

 

  山嵐さん作『DEATH RESPECT』、、、やっぱりこの曲はめっっっちゃかっこいい!!! MAD TRIGGER CREWと麻天狼、彼らのバッチバチなバトル曲解禁日、その映像を再生した瞬間にとてつもない精神干渉を喰らってしまいましたヨネー...!

  ビリついたイントロを聴いているとどんどん血管が拡張して覚醒していくし(イメージ)、頭サビからのキンッキンに乾いたドラムの音が本当に大好きすぎる...!!!これぞバンドの醍醐味〜〜〜!!!

 

  腹立つぐらいシャープなフロウで先陣切る銃兎、実のところ情念が一番重たい独歩のライム、、そして(私が一番精神鑑賞を喰らった)理鶯の超爆低音ラップ...!

  理鶯独自の重低音とゴリゴリのベースが相乗効果を発揮し攻撃力100万倍!!! いつ何時も不動のフロウのようでいて、その言葉の端々から理鶯の熱い感情的な部分をひしひしと感じるのって欲目のせい?? いやいやいやいや!!制作さん側だって「ダウントレンド」めっちゃ推しててさすがに一瞬ビビったよ(笑) めっちゃあざといぜ.....(←褒めてる)!! ただ、個人的に一番理鶯に攻撃喰らったのは最後の「ヒンカァ〜〜〜 でしたけどーーーっっっ!!! 癖に刺さるでしょあんなん。ほんと勘弁してー!!!

  そしてそれに対しての一二三にも驚き! あ、そっちでくるんだ?的な。努力で作り上げたあのキャラではなく素の自分自身で勝負しにくるところにやられたーーーって思いましたよね〜。人をおちょくってくるような一二三のあの声色はたまにイラつくけど(笑)、でもチャーミングだから好きなんです!

 

  そして満を持しての左馬刻様と寂雷先生パート。タワレコの試聴で初めて聴いた時は正直「!?!?」っていう感じ、、、。 左馬刻フェードアウトのYouTube映像でもその先の変化は感じ取れたけど、実際にフルで聴いてみたら思ったより長いこと音に霞掛っていたので「あれ!?バチバチ曲じゃないの!?なんかめっちゃギミックリー........」と戸惑いが。 特に先生ターンでブラスとドラムが加わった時、私的には尚更エフェクトが濃く感じて、ラップよりもトラックが印象強く聞こえてきたことに困惑。今思えばいい意味で裏切られたのかなー。

  聴き込んだ今では、単純なバチバチだけではない大人な引きの勝負っぽく感じてきたし、左馬刻の(嗜好品的意味で)スモーキーな様と、先生の神々しいキャラクターがあの音と相待って世界観やば.....!と思うようになってますっ!!!そこに銃兎&理鶯、独歩&一二三が加わってまとまって行く感じも強い...!

  左馬様の放つ先生への「牙のない狼」が言い得て妙すぎだし、寂雷先生の自分をクモに例えた部分も芸術の域...! なにより!!その後の独歩&一二三の「両サイドに破天荒な暴れん坊 天までのびる俺らが麻天狼」は初耳の時点で私的この曲のベストパンチライン受賞してました!!!天才すぎー!!!

  

  その後のサビでまたゴリゴリに戻ってグググッとボルテージ上がったところで、ハマとシンジュク、それぞれ攻撃仕掛けて激戦を繰り広げる感じ、もーーーとにかく熱くって本っっっ当にかっこいい!!!

  こんなん聴いちゃったらそりゃーイケブクロのグループLINEも荒れますよ〜〜〜!!!まさに伊東さんが言っていたようにじろちゃんのソロ曲っぽさがあるからこそ、Buster Bros!!!がこれを歌えないのがほんとくやしい...。、、、とは言え、今回のニコ生で木村さんがめちゃめちゃ圧を込めて山嵐さんに懇願していたので私は諸々期待していま〜す☆

 

  そんな山嵐のKOJIMAさんとKAI_SHiNEさんに楽曲制作のお話が聴けたニコ生も本当に楽しかったです!

  通常であれば2人ヴォーカルだからどんどん盛り上げていく流れでいいものを、今回は6人で歌った時に偏らないように、作った音やリリックをならしていく作業を加えたこと、、どのディビジョンが勝ち進むかまだ分からない時点から制作に入ったので、自分の中にあるものをまだ出し切れずに溜めていた時期があったこと、、歌入れはそれぞれキャラクターがあるのでお任せするために感情を消し気味で仮歌を入れたこと、そしてやはり声優さんならではの仕事っぷりの作品が出来上がっていたというお話などなどは本当に聴いていて興味深かったです。また、神尾さんの「今までは2番手同士、3番手同士という意識でいたけど、今回は入り組んでいたのが新鮮だった」という言葉にも共感しましたね。(※ これらの内容は全て私の記憶に基づくものなのでところどころ違うこと言っていたらすいません...) とにかくそんな全てのお話が本当に貴重でこれまた超神回でした!

  

 

  そんなCD発売特別回のニコ生や、、速水さんと木島さんが出演したラジオ『ミュ〜コミ+プラス』だったり、、いろんな雑誌で大々的にこの最終決戦が取り上げられて、大いに盛り上がっていますよね、今日の3rd LIVEに向けて! 超初心者の私ではありますが、史上最強のビギナーズラックを引き当てたようで本日、お台場でのLIVEに参加して参ります。

 

  正直、FINAL BATTLEの開票はまだまだ先だし、マットリのリーダーも不在なため、どんなライブになるのか未知な部分も多いですがとにかくワクワクドキドキ...!

  ニコ生やラジオなどで普段のハマの3人を観て&聴いているとみなさんの瞬発力と対応力には絶対の信頼しかないので、神尾さんも駒田さんもめっちゃかっこいいステージを見せてくれるはず!!!遂に3人揃ったFling Posseから発揮されるダチ感も楽しみだし、聳え立つ麻天狼の王者感を目の当たりにするのも楽しみ!そしてなにより!!!Buster Bros!!! に会えるのが楽しみだよ〜〜〜!!!毎回ニコ生を見る度に3人の兄弟感に悶えさせられています...!!!

  まぁ実際、中の人ディビジョンだと一兄が超自由人&ひょうきんキャラだから、どうしてもじろちゃんさぶちゃんが強めに突っ込まざるおえなくて “兄ちゃんを超絶尊敬している” 設定がめちゃくちゃなんですけど〜〜〜、、、でもそんな一兄は弟たちが大好きすぎて、バトルになった時、結局まぁ〜ったく勝負にならないところが可愛すぎてオフクロ冥利に尽きすぎるんですけど〜〜〜!!!

  そんな愛すべきヤマダ三兄弟の勇姿、今日は大きな歓声と突き上げた拳で鼓舞して参ります!!! キンチョーするぜー...!!!

 

 

 

 

 

  いや、、、それにしても、、、伊東さんの(キャラクターと演者さん合わせて)最強の24人みせてやる!!!」を聴いてパソコンの前でうわぁ〜〜〜!!!!って沸いたんですけど、、、ヒプノシスマイクのライブが観られるだけでも本当にとてつもない幸運なのに、、、 

 

 

 

  ラッパ我リヤさんとサイプレス上野さん、ロベルト吉野さんのパフォーマンスも観られるってヤバスギマセン???

 

 

 

 

 

  ひゃーーーー!!!!行ってきます!!!! 

 

  杜の都ディビジョンの浅沼さんも応援していますよー!!!