5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

2017ラストスパート

  気がつけばもう12月。新年早々A.B.C-Zの超アクロバティックな『Reboot!!!』テレビ初披露でエキサイティングな真夜中を過ごしたのがつい最近に感じるのだけれども。。(←エッちゃんにもリアルタイムでご覧頂いたというCDTVのこと)  

   昨年は行かずに後悔した現場があったこともあり、今年は「なんてったってA.B.C-Zのデビュー5周年だし☆」という呪文を唱えながら比較的フットワーク軽く過ごしました (A.B.C-Z以外の現場にも結構行ったけど..)。とっても楽しかったです!

  そんな思い出いっぱいの2017年、最後の12月にもたくさんのワクワクドキドキが待っております。 

 

  今回は過ぎし12/1(金)の出来事たち。

  まずは舞台『何者』を観てきました。感想はまとめられたら千秋楽後に書きたいなーと思います。番宣番組では “ながつ炸裂” だったあの長妻怜央が舞台上では立派に宮本隆良だったのが素晴らしかったです。

 

  その後、いろんな場所をウロウロ散歩しつつ、夜には新宿へ。百名ヒロキさん出演舞台の会場、紀伊國屋ホールの横を「頑張れ〜!」という念を送りながら通り過ぎ、大型ヴィジョン前に待機。そう、5都市の街頭ビジョンで流れたA.B.C-Zの新曲『忘年会!BOU!NEN!KAI!』のフルMVとメッセージVTRをちゃっかり観てきました!

  早めに着いたけれどもすでに人が集まっていて「A.B.C-Z愛されてるな〜♡」なんてほっこり☆ .....したんですよ、心は。でもさすがの12月だったので手が冷え切ってブルブル。やっぱりムービーには収めたいけどこのまんまじゃブレッブレになってしまう...!と必死に両手を暖める私。テイクアウトのホットドリンクを持ってる人がいてすごい!賢い!なんて思ったよー。

 

  『忘年会!BOU!NEN!KAI!』のMVは可愛くて面白くて可笑しかった〜!!!シャカリキにキレッキレで踊る法被姿の5人かっこい〜!!

  コスプレに関しては、橋本の良亮くんはそのまんまの方がいい男な...。汗が滴って胡散臭さが...(笑) ほいで戸塚くんはパンク次郎だけどアイメイク的にビリー・ジョーっぽいー!ご本人的な気分としてはジョニー・デップなのかしら?? あと、私はかぶき太郎さんは初めましてなので感激でしたー!曲中も大活躍でなによりです! でも今回一番ツボだったのはごせ木さん...。WSで観たごせ木くん、、あの衣装で「意外と(踊れる)!いけるかもしれない」とか言う姿に朝から大爆笑。「なにがだよっ!」って思わず突っ込んだけど、その後雑誌で「夏の緑の葉っぱが重かったから改良してもらった」等々語る記事を読み納得...。納得?? リカはいつ何時もみんなのリカちゃん♡とってもとぉ〜ってもカワユイです♡(でも終電を超えたら良亮のリカちゃんだよね!) 

  フリー演技(?)の時の戸塚くんの動きが最っ高に戸塚くんらしくて大好きで、最後宗介さんぽいのがありがとうございます! ちょいちょい出てくるみんなの変顔とかイケ顔にニヤニヤ。 でもMVでは三・三・七拍子のファイブスターが見れなかったようで残念です。ただ、モジモジくんのキメ顔がみんな可愛かったから、まいっか♡ 野外の鑑賞会、とっても楽しかったです!!!

 

 

  そして帰ってからは少クラ鑑賞。

  まずは『夢のHollywood』、、みんなの表情観てたらグッとくるよね。私は語るような立場にはいないけど、でも「いざ!新たなスタート」という決意を感じた。松倉くんと松田くんだからこそ、新たなTravis Japanが確立できると信じています。応援しています!!!

  、、でも、、松倉の海斗くん、お勉強頑張ろうなーーー!(笑) (『ジャニーズJr.dex』今回も面白かった!しめちゃんの大活躍もかっこよかったよー!) 

  そんなトラジャの宮近くん主演の舞台も楽しみです!なんとか起きていられたのでちゃかちゃんラジオ聴いたけど、高田くんのイケメンボイスに驚愕したぞい!!!

 

  私が初めて高田くんを知ったのは昨年G.W.の『A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部』の特番で、ゲストで来てくれた高田くんがものすごくA.B.C-Zに(と言うかふみとつに)可愛がられているのが印象的でした。演技畑の高田くん、、ずっと気になっていましたが初めて彼の演技を観られるのが嬉しいです!

  ちなみにそのJ's倶楽部には同じくゲストでLove-tuneの安井くん、美勇人くん、真田くん (萩ちゃんはいなかった...泣)と、めっちゃ河合くんにいじられている諸星くんという子が出ておりました。 、、そう!モロちゃんとの初めての出会いもあのラジオだったのです!そのすぐ後からモロちゃんたちもらぶのメンバーとなり、切磋琢磨しながら今に至っておりますね。うんうん。

 

  そんなLove-tuneのオリジナル曲『This is Love Song』も今回の少クラで披露されましたが、やっぱりらぶにはたくさんの表情があって、新鮮で斬新で、知り尽くせなさそうな魅力が興味深いなーと思いました。

  熱血バトルでの萩ちゃんの衣装の似合いっぷりにウワァ〜オ!ってなって、少クラアワードのあらんちゃん、黒髪も相まって誠実な新郎みが強かったー。そんな衣装での振りから入ったらぶの新曲。

  曲始まり、真面目に真摯に歌う謙ちゃんあらんちゃんもいいけど、一番私が心臓被弾したのは、ふと目が合って(カメラ目線で)優しく笑いかけてくれた諸星翔希さんです。歌声も甘すぎて溶けてしまいます...。モロちゃんと結婚する子は幸せだろうなぁ〜! なんだかんだでらぶの中ではモロちゃんが一番いい旦那さんになると思う。なんか、、らぶってエモーショナルなバンドマンとか、色々背負ってる責任感の塊とか、ちょっと気をつかうパーソナルスペース広めさんとか、多方面で手のかかるかわい子ちゃんとか、イメージそんな子が多そうだもん(笑) いや、勝手なイメージね。ごめんね(笑)

  80'sばりのギターソロの後、安井くんがニコーって笑ってみんなが踊り出した途端Love-tuneLove-tuneたるやを見せつけられて、本当にかっこよかったす!あんなにラブソングだったのが最後にはヒーローソングっぽくなってて本当に面白い...!ラストのながつセンターも良かったし、、、何より最後の真田くんの笑顔が素敵でカッコよかった〜♡(←どうしても言わずにはいられない...) 

 

 

  そしてカッコよかったと言えばA.B.C-Zの『終電を超えて〜Christmas Night』!!!!!!キラキラしてたーーー!!!!!!

  いやでも言わせてほしい。 

  十分アクロバティックやん。 

  結構音取って手数足数多くないですか??大きい動きも結構あって、トメもしっかりしていてなんかハードそう(あと衣装重そう)、というのが初見の感想。まぁでもA.B.C-Zにとってはこれが普通なのかな。

   でもその分とっても可愛く仕上がっていて、私的この曲のイメージは、大好きな子に純粋な気持ちをぶつける少年の歌。私としたら次の約束があった方が絶対いいけどなー!(笑)

  今ここで君といたい、ただそれだけ、なんていうこの真っ直ぐな感情はまるで、小さい頃に「お年玉も誕生日もいらないからこれが欲しい!!」と高価なものをねだったクリスマスのような感じかしら。。ふふふ、若いね〜! 

  今回初めてパフォーマンスを観て一番テンションが上がったのは「終電」という歌詞が出たところでみんなが電車になるところ!!!やっぱり私、A.B.C-Zが一列になって笑顔で踊ってるのを観ると最高にハッピーになるのです!!!

  あと、発売日が楽しみなもうひとつの理由としては楽器の音をもっとじっくり聴いてみたいということ。素人だから詳しいことは分からないし間違ってるかもだけど、メロディアスなベースとか、クリスマスっぽいスネアの音色にBメロのタムの音がすっごくワクワクするからよ〜く聴いてみたいのです。本当に来週が待ち遠しいですー!!! 

 

  そんな感じで、今日は終わりに。もーいくつ寝るとー発売日ー!

 

 

  以上、最近音楽特番などで乃木坂さんを見るとひなちまを一生懸命探してしまう私でした♡

  酒井さん、平子さんと一緒に『恋する♡ヴァンパイア』見に来ればいいのにーーー!!!(笑)