5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

最近のこと

  なんだかんだ言っても、、私のミーハー根性は死ぬまで治らないから、結局毎日オタクごとで感情忙しくて、書きたいことはいっぱいあって、とりあえず雑記で失礼します。

 

 

・三馬鹿夜会 

  正座。ありがとうございます。

  ロケ、横山さんは超絶横山さんだったし、渋やんは最高に渋やんだったし、村上くんは素晴らしく村上くんでした。そんなお三方のお仕事ぶり、且つ、つるみ具合がたまらなかった。なにより松原.は可愛いどころの話ではない。

  安定のスタジオトーク、何回聴いたって毎回笑ってしまう。やっぱり三馬鹿が大好きだ。ありがとうございます。以上です。

 

 

 

・11/3の少クラについて

  『Naked』すっごい好きなんです!!!

  めっちゃアガるバンド曲だかららぶと一緒で超嬉しい!「ツギハギの〜」んとこのライドの音が地味に好きです...。バンド紹介で河合くんボケたのかと思ったけど、よくよく聴けば確かにドラムの見せ場の前にもう一回ギター入ってたからなのね。終盤の萩ちゃんのカメラ目線がすんごい可愛くてやられた〜!あのカメラ目線の可愛さはナヲちゃんかケイゴちゃんかで1、2を争うね!

  『Naked』って歴代ライブDVDではよく観てたけど私は生で聴いたことないから是非今度またライブでやってほしいな〜。

  てかっっっ!

  戸塚祥太のらぶたらしー!!!

  以前はさなぴで今度はおみゅうとをたぶらかすなんてっっ!!!罪なフェロモニスト*1だよまったく...。『僕らのこたえ』の時は照れっ照れなさなぴがめちゃめちゃ可愛くて、今回は笑顔で素直に喜ぶみゅうとさんが可愛かった...!

  それにしても戸塚さんの色気が凄まじかったな...。美しかったです...。アイドル感強めのfumitoもイケてたわ〜!トーク面白かったわ〜!あと私、結構おすまし塚ちゃんも好きだよ♡ サラッと舞ってシュッとした出で立ちかっこよかったー!トークではニタニタしていた五関くん(笑)も曲中では風を受け神々しくてまさに「余裕」だったし!橋本良亮のアイドル論もめっちゃ渋谷すばるのブラザーって感じでウンウン!って思いながら聴いてたよ。結局は人間力ってすごい分かるな。曲中では安定のウインクに毎度ココロ翻弄されています。かわいいっっっ!!!

 

  アツヒロさんもめっっっちゃカッコよかった!変わらずずっとカッコいいって本当にすごいことだと思う。あと何気にJr.にQでの橋本涼くんも先輩へのリスペクト感を感じて見直したー!ゆうぴは相変わらずまっすぐな野球少年でかわいいですね。

  関ジュの『ブリュレ』、すのの新曲も良かったし、もちろんセクゾの『ぎゅっと』もほっこりしたよ〜! 

 

 

 

・『この声をきみに』7話 

  純粋な大人の青春ドラマやないかい!!!

  佐久良先生とクニーさんがほなみーるを励まして一発奮起させるシーン、まさに青春っぽかった...! 第3話の泰代さんの「怖くない!私たちは今日から仲間よ。」 もアツくて大大大大大好きだったけど!!!

  それにしても、カミングアウト後の雄一くん、一層イキイキした表情してるから観ていてすっごいときめくー!「恋なんかしちゃってるのかな〜なんて♡」 だなんて、、、

  河合はとんでもなく可愛いです!!!!! 

   絵里ちゃんの職場に遊びに行ってひょこっと顔を出すあのシーン、あの超絶スーパーウルトラハイパーかわゆい3人の残像だけで今日もハッピーハッピー☆

 

 

 

  ・『新宿セブン』にはまってます 

   テレ東で金曜深夜にやっているドラマ、『新宿セブン』が面白い!

  上田くん、超絶ハマり役じゃないですか! 第1話で横領していた女の子に「足りない分はカラダで払わせればいい」って言う顔はマジな本気の怖さ...。 と思ったらエリカさんとの関係性がすっごい面白くて観ていて楽しいし、マリ姐におちょくられて言い返してるのも超可愛い!とにかくかっこいい七瀬さんが上田くんにピッタリすぎます!倫也くんもいとちゃんも可愛いし♡ 『さくらの親子丼』の玄さんにここでも会えるのが「お!」ってなるし。

  でも、、実は一番気になったポイントが、昨年私がどんハマりしていたドラマ『破門』と『螻蛄』に雰囲気が似ていてどストライクだったんです!
『破門』というのはそう、あの今年初めに佐々木蔵之介さんと横山裕くん主演で映画化されたあの作品のこと。横山くんが映画に出るからというきっかけで観てみたドラマ版の『破門』は、損得勘定でのスマート且ついろんな意味での “賢い” やり取りとか、義理とか礼儀とかの世界の中での不条理とか、絶体絶命を切り抜ける機転や覚悟だったり、そんな緊迫ストーリーの中にポロっと出てくるシュールな笑いが面白すぎてとにかく私のツボにはまったんです。

  で、その二作の何がいいって音楽も最高なんです! 壮大で、勢いがあって、でもなんか哀愁も感じるメインテーマが要所要所の決めのシーンにビシッとはまって痺れるんですよ。サントラも買って聴いていたほど。

  で!

  『新宿セブン』の音楽にも似たようなものを感じてワクワクして観ていたんですが、第1話のエンディングを観ていて最高に沸いた!やっぱり音楽担当は『破門』シリーズの末廣健一郎さんだったー!!!腑に落ちてスッキリ!『新宿セブン』も私の金曜のお楽しみのひとつになっていますー! 

 

 

 

・『関ジャム』映画音楽回 

  ここでも末廣健一郎さんの名前が(テロップで)出てきて嬉しかった!『BACK TO THE FUTURE』色褪せない名画、素晴らしいですよね!

  てか、、最近めっきり関ジャムについて書いていなかったけれども、もちろん毎週観ています。毎週最高に面白い!!!ちなみに最近一緒に働いている方が三浦大知くんファンだと知ったので関ジャム話やお互いのオタ話でキャッキャしています。めっちゃ楽しいす!!!  私のジャニーズに対するスタンスと同じように大知くんの人となりが大好きで応援している方なので、私の村上信五さんに対する感情*2を引かずに聞いてもらえてすごくありがたい...(笑)  私も関ジャムきっかけで大知くんが気になるようになったので色々聴けて楽しいんですよね〜。

  

  今回のインストセッションも最高でしたー!!やっぱり横山くんのトランペットの安定感が本当にかっこいい...!東京ドームで初めて観た、聴いたあの願うように見守るような緊張感もエモいけど、あの日からここまできた横山くんの過程と今現在の成果がめちゃめちゃグッときた。ヤスくんのギターも派手でかっこいいし(ギター弾いてる章ちゃんめっちゃ好き!)、信五さんの奥に真吾さんというWシンゴのカットが嬉しかった(笑) てか村上さんのジャケットの柄、遠目で見るとシンゴ・ジラの足跡にしか見えないんですけど...。

  ダニエル・クレイグ版しか知らないにわかではあるものの『007』が好きなので*3今回のセッション嬉しかったなー!『ジェームズ・ボンドのテーマ』、知ってるベースラインで始まり、知ってるブラスのメロディー、知ってるギターリフ、、、それを支える安定のドラムと華を添える鍵盤、、、名曲を奏でる富貴さんと関ジャニ∞とバンドメンバーさんたちめちゃめちゃかっこよかった!!!ねぇねぇ、あらんちゃんも007セッション観たー??最高だったよー!きっと観たよねー(笑) 

 

 

 

・待ちに待った『A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部』 

  待ってましたー!!!寂しかったぞー!!!でもえび座も忙しかったしね。

  声優の斉藤壮馬きゅんさんを迎えての生放送はずーっと笑いっぱなしでした!ふみきゅんとのきゅんきゅんブラザーズ、終盤にはしっかり弟・そうまきゅんが兄・ふみきゅんをいじっていてさすがだったし(笑)  

  あと妄想シチュエーションで決めゼリフの戸塚さんの「結婚しよう」攻めがツボでときめき半分、笑い半分(笑)

 

  あ〜〜〜戸塚くんに事あるごとにしょっちゅうプロポーズされる人生おくってみたかったーーー!!! 

  ほいで毎回断りたい。「今日はやめとくわ〜」とかって(笑)  

 

 

 

  そんな感じでひとまずたたみますー! 

 

 

*1:Myojo 2017年11月号の森田美勇人さんのコメントより

*2:全てを本気で尊敬しているタイプ

*3:『If or...VII』のオープニングの興奮は尋常ではなかった...