5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

どっちを越えよう

  関ジャニ∞のニューシングル、『応答セヨ』買いました!そしてもちろんエイト盤は買い逃しました...。情報解禁 → 即予約がなかなか身につかない非常に面倒くさがりなダメダメなわたし...。もうね、「諦める」が身についてきた今日この頃。かなし。

 

  まずは先日のベストヒット歌謡祭、ラストのエイトにバックの関ジュでいろいろグッときたのですが、なにげにバンド曲とダンス曲でヘアースタイルを変えてスイッチ入れ替える錦戸さんに痺れたりもして。

 

  『応答セヨ』、、とにかくイントロが大好き。エモすぎて大好き。からの疾走感溢れる本編へ。サビでは「満面の星空に感じるものは、漠然とした、でも確かな希望!」みたいなワクワクを感じる。我々夜空飛んじゃってる。ちなみに2番のAメロあるある、「ベース効かせがち」最高。

  何かの雑誌でマルちゃんが「映画のラストでこの曲が流れてきた時 “安心” した」というような内容のことを言ってて、『破門』の時の横山くんもおんなじこと言ってたのを思い出して、きっと主演と主題歌、両方を担う者だけが感じる “色々” があんねやろなー、って思ったなぁ。

  歌番組でみなさんがお召しになられていた、夜空とお星様を連想させるような衣装もステキでしたよー!

 

 

  『Sweet Parade』、、本当に関ジャニ∞さんたちは我々のハートを掴む術がお上手で!MVがとっても興味深いこの曲。あま〜いサウンドも可愛らしく、ハロウィン感もしっかりあってタイアップ完璧。

  そして実は歌詞が非常にオタクの支えでありますよね...!甘くて苦い人生における、とびっきり甘いお菓子はあなた方アイドルですっ!おかげで明日も、またその明日も、毎日毎日頑張れます。ありがとう...! ファンタジーっぽいこんな可愛いサウンドなのに現実世界のことを歌っていて実は深いという...。その辺りがキュートでダークなハロウィンというイベントにぴったりリンクする素敵曲だと思う!

  MVに関しては.....機会があればお友達に観せていただきます。 

 

 

  そして、、、

  私はこの曲が一番好きなんだ『Street Blues』...! 初めて聴いた時、急にAmazon Musicの「夜の読書に聞くジャズ」プレイリスト始まったのかと思った...。 

  超!!!名曲!!!!!

  え!?ちょちょちょちょっと待って!!いつの間に関ジャニ∞こんなにオシャレで大人な曲歌えるようになったの!?!? 横山くんの歌い方とかジッレタを経てすんごく変わってる〜! 

  

  毎日ほぼほぼこの1曲をエンドレスリピートです。私的解釈はまさにちょっと早い関ジャニ∞からのクリスマスプレゼント。 

  曲のシチュエーションとしてはホテルの高層階、オシャレなバーですね。

  「呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?」 

  「よね?」というのが素晴らしい...

  「かな?」ではなく「よね?」

  もうほぼほぼ断定なそれ。自信が溢れている。それでも、100%の押し付けはレディに対して失礼だから「?」をつけてワンクッション。 「断ることもできるよ?(でも断るわけないよね?)」という、、、紳士さも忘れず、それでいて少しの強引さが頼れる男を確信させますね。

 

  呆れる程にあなたのことを好きにさせてください。 

  

  、、、心ではそう思いつつ、それでもなかなか一歩踏み出す勇気が出ない私(という設定でもいいでしょ!?)に続ける言葉がもーーーずるい... 

  「僕の肩にそっと寄りかかればいいから ひとつ うなづいてくれないかい?言葉を飲み込んで」

  

  はぁ〜〜〜、リードされたい.....強がりを超えて揺れる心も身も預けたい.....

 

 

 

  ん........??? 強がりを超えて???

 

 

 

  はっっっ!?!?!? 

  ちょっとまって!!!!!

  でも私、結構前からクリスマスはA.B.C-Zにデートに誘われてるんだった!!!!!

 

 

 

 

 

  A.B.C-Zの『終電を超えて〜Christmas Night』のMV観ました!?!?!?

  キラキラ〜〜〜☆☆☆☆☆ 

  全員超絶かっこよかった〜〜〜!!!!! 

 

  あの駅、設定的に灯火親の最寄りということでよろしいのかな??あんな思い出深い駅でキラキラA.B.C-Zがサンタさん以上のスペシャルプレゼントをくれるなんて... 2017年幸せすぎる!!! 発売日が楽しみすぎて毎日が冬季オリンピックです!! 

 

 

 

  『Street Blues』も『終電を超えて〜Christmas Night』もどちらも私(設定上)を帰したくないソング...。 

 

  頼れる関ジャニ∞と胸の高鳴る大人な夜を過ごすか、キラキラA.B.C-Zとキュンキュンなときめきトゥナイトか... 

 

  強がりを超えるのか...

  終電を超えるのか... 

 

 

 

ど...どうしよう.....

 

 

 

 

 

 

 

  うん、、、 

 

 

 

 

 

  決めた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  庄やでふぉ〜ゆ〜と朝まで呑みの限界を超えます!!!!