5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

忘れていたものぽろぽろ

A.B.C-Zのファンになって約10ヶ月。

昨日、関ジャニ∞の『なぐりガキBEAT』新春特盤の特典映像「7人だけの新年会2017」を観て、ずっと忘れていたことを思い出した。 


時間の使い方も感情の切り替えも上手ではない自分は、この数ヶ月かなりの熱量をA.B.C-Zに注いでいて、正直なところ A.B.C-Z関ジャニ∞ になっていた。と思う。
「今はまだまだ飛躍の伸びしろの方が目立つA.B.C-Z」と「レギュラー番組やリリースものなど、今いい作品を作り続けている順調な関ジャニ∞」とを比較して応援する優先順位をつけていた。と思う。

でも、もちろん “順調” というのは私の勝手な決めつけだったわけで、とっても楽しい新年会のラストには、メンバーみんなの今の目標に対しての燻った思いを教えてくれた。いろんなことが出来るようになってきた彼らにもまだまだ達成してない目標があって、日々もがいてるんだって改めて気づきました。

そしてそんな時、真っ先に思い出したのは一昨年の元気コンでの『侍唄』前のすばるくんの挨拶だった。「まだまだ俺らコンプレックス抱えている。俺らまだまだ。」
ニュアンスだけれどもそういうことを言っていた。

そして東京最終日にはその挨拶の最後に (何に対してかは私達には分かり得ないものの) 込み上げる想いが堪え切れず溢れてしまったようで、客席に背を向けて両手でゴシゴシ顔を拭っていた。
あの後ろ姿、絶対忘れないって思ってたのに。。ごめんね。


関ジャニ∞だってまだまだ悔しさ噛み締めて頑張ってる。またここから優先順位つけることなく全力で両グループ応援したい!!と思った「7人だけの新年会2017」でした。
すばるくん、本当に面白くて熱くていい映像だったよ!ありがとう!!!

てか、今年のエイタメでも大倉くんが連日挨拶で「俺らまだまだ」というようなこと言ってたけれども。。順調だと思い込んでいた私はちゃんと受け止めてなかった。申し訳ない。



そして一夜明けて今日!!!
一年のうちで一番素敵な一日、1月26日。
そんな今日は幸運なことに休みだったのでいろんな映像を見漁ったり想い出に浸っていました。


元気コンのKINGが大好きなんです!
目の前で観たあの年のKINGは本当に本当にかっこよくて最高で、あの姿を観たらショックだったKINGうちわも欲しくなって買ったよ!
最高にかっこよかったあのKINGはちゃんとした映像には残っていないけど、記録することより記憶に残しておくことを大切にする村上くんだからこれもアリかなって思ってる!(いや、強がりだけど) すばるくんにツッコミ入れながら歌ってるヒナちゃんな村上くんも大好きです。

今年はあの久保田さんに楽曲をいただいて、しかもお褒めの言葉までいただいて、、本当にすごいと思います!!


自分で書いた今までの『If or ...』レポも読み返してみた。
あの期間は本当に村上くんファンは甘やかされてるなーって、、嬉しくて楽しくて切なくて幸せなあの気分を思い出しました。
普段はメディアの中で世間一般大衆に向けての “村上” として頑張っている姿がカッコイイけど、あの会場内ではファンが観たかった “アイドル 村上くん” を惜しげもなく披露してくれて本当に幸せです。
サンバを踊る村上くん、すっごくいい笑顔だったなー。デビュー曲のラインナップ発表時、『Dear...』のイントロ秒で泣いたなー。聴けなかったけど。。でも『I to U』はすごく優しい歌声でキラキラしていて温かかった...!


関ジャムもちょいちょい見返したけど、今日この日に聴く『ハナミズキ』は本当に感無量だったー!!!!!あれはダメだ、、ハンカチ必須!!!!! これに関しては語りきれないな。


しかも今日はジャニ勉でのヨコヒナ 2/∞と、PONでのヨコからの「おめでとうな」コメント、そしてレコメン、、素晴らしいです...!



、、、懐古な話ばかりしてしまったけど、一日一日 今日が一番ベストな村上くんだから、これからも今まで以上にカッコいい姿を見せてくれると我々は知っています。これからもずっと応援しているし、今後の村上信五さんと関ジャニ∞にもっともっと期待しています。

村上信五くん、35歳のお誕生日おめでとうございます!!!