5 Starsに魅せられて

今ではスキップ9分

A.B.C-Z おともだち多すぎ疑惑

  今回の『えびチャンズー』も神回だったので語らせていただきたいです。

 

 

 

  先週の予告の時点で『THE 夜もヒッパレ』をパク、、マネしているのだとありありとアピールしてくる回でしたが、なによりもその豪華ゲストの方々が、以前A.B.C-Zがお世話になった面々ばかりでとてもありがたいなぁ、と思いました。 

 

 

 

 

 

  、、っていうのは建前で、、、 

 

  再びご出演いただいたサンプラザ中野くんさんの懐の広さは言わずもがな、急に三人娘に入れられてごめんなさい西野志海アナウンサー、いつでも可愛いスペゲス塚リカちゃん、イケイケゲロマブなかおりんまいまい、来週もよろしく鉄オタゆうくんにジャンルは違えど俺らの同類、裕子ちゃん、それにもはやメンバーでもあるふぉ〜ゆ〜、いつメンの平子っち酒井くん嶋佐くん屋敷くん。。 (もはや “せぶんゆ〜” )

 

 

 

 

 

  みんな友達やん。

  明らかに巻き込みの方もいらっしゃいますが..

 

 

 

 

 

  最初に感想を言うと、、、そんなA.B.C-Zとお友達の愉快なカラオケ大会はそれぞれゲストさんのキャラクターが立っていてめちゃめちゃ面白かったし、ふぉ〜ゆ〜の歌と踊りが観れてとにかく超感動!!A.B.C-Zだけでなくふぉ〜ゆ〜のかっこよさにも思わず叫びました!!

  なにより、改めてチャンズースタッフさんのA.B.C-Z愛を感じて、、本当にありがとうございますっっっ!!!って感じ。サカ坂さんがしっかり曲の紹介してくれるし、ポイントポイントでMV映像も入れてくれるし...。優しい...!

 

  そんな本編をここから語っていきます〜。

 

 

  まずはベッド・イン姐さんの『サポーターズ!』、今日もジュリ扇ファッサファサ〜!途中から大黒摩季姉さんばりに魂込めて歌い出すちゃんカオとカマトトぶってるような80sアイドル風の歌声まいまいがツボでしたー! 

  そして歌が終わってお二人をひな壇に迎える時の皆さんの探り探りな様子に笑った。

 

 

  続いて徳永ゆうきくんの『忘年会!BOU!NEN!KAI!』、、

f:id:tvjunkie:20180527113149j:image  めっちゃこんな感じ。 

  演歌歌手の方に歌っていただけると、楽曲のまた新たな一面が見えて素敵ですね。とっても本格派なのにファニーなBOU!NEN!KAI!でしたー!

 

 

  そしてまさかの『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』!しかもサンプラザ中野くんさんが...!ロックな爆風Twinkleはすっごいカッコよかった〜!!元々のキラキラ要素を全て抜きにして粗野にも見えるけれども魂のTwinkle、、シビれました...!!! 最高だったー!!!

 

 

  そして満を持してのふぉ〜ゆ〜の『Reboot!!!』!!!! 先週の予告からめっちゃ期待してたよ〜〜〜〜!!!! もーーーー踊り超キレてる〜〜〜〜!!!!

  途中歌が大変になった時に頼れるのはやっぱり河合くんの親友。よく聞いてくれているのか聞かされているのか、なんとなくの鼻歌でも繋いでくれてサンキューサンキューでぇ〜す! ちなみにやっぱりちょいちょい入れてくるあからさまなキメ顔は郁人くんも雄大くんもおんなじだね♪ 類友〜!

  サビもちゃんと笑いの要素を盛り込んでみんなを楽しませてくれるふぉ〜ゆ〜カッコいいっ!!!

  でも最後のキメポーズ一体なんなのあれ!?!?

  カッコ良すぎるだろ!!!!

 

 

  で、怒涛のメドレー。

  まずはお馴染み、リカちゃんの連続バク転、から裕ちゃん & もとみんの『終電を超えて〜Chriatmas Night』可愛い〜♡\みんな集まって〜/からの\イェーイ♡/の流れに中身が無さすぎてカワイイ...(笑)

  リカちゃん、急いでメーキャップしたのか、逆さつけまつげな感じ、ん...色っぽい。

 

  そして橋本良亮ベッド・インで3Pの『Moonlight Walker』。 最後にはオネエさま方の授業の成果をしっかり発揮していたりょうちゃんえらいえらい!よくできました〜♡

 

  そして、これまた待ちに待ったアルコ&ピースとニューヨーク、徳永ゆうくんの『Shower Gate』、、嶋佐さん、ちゃんとそれっぽく振りしてくれてるし、徳永ゆうちんやっぱりブレない歌声超圧巻、平子っちめっちゃカメラアピール激しいし、屋敷さんもキメ顔してくれている...!!! 

  でも酒井くんいなくて残念〜。。サカ坂さんはDJに専念でひな壇トークにもあまり絡めずアイソレーションルーム...。お次は一緒に歌ってねー!ラップとか。

 

 

  そしてそしての『テレパシー One! Two!』!!!! 実は私、昨年の『音楽の日』の録画を失敗していまして、、、リアタイはしていたものの、あのA.B.C-Zとふぉ〜ゆ〜とLove-tuneTravis Japanの奇跡の一夜が手元に残っていなかったのでこの再コラボありがたすぎました!!!!!!!   

  A.B.C-Zとふぉ〜ゆ〜のコラボが本当にDAISUKI! やっぱりダンスが超カッコいいんだけど、そんなシュッとした場でもきちんと繰り広げられている松崎祐介ワールド。とっつーと福ちゃんの間であの小動物感は一体何? Bメロパート、あの焦点合わない感じは一体何処を見ているの? 独特のフロア使い、前のめりな歌、間違いを間違いに感じさせないあの堂々とした佇まい...。松崎祐介さんは絶対!

  もちろんこっしーの爽やかスマイルとか、最後のキメポーズ、スッと同じポーズの五関くんに寄っていく福ちゃんとか、とってもエンジョイしているたっつみーとか、みんながみんな可愛かった〜♡

 

 

  サンプラザ中野くんさんとの『Za ABC 〜5stars〜』、中野くんさんの「繋いでくストーリー」めっちゃかっこよかった!これを機にまた今後もA.B.C-Zとじゃれ合っていただきたいです! とっつーのお父様に捧げる「Runner!」コールも感慨深かったですね。うんうん(?)

  ところでこのざえび、序盤の塚ちゃんがめっちゃ所在なさそうだったような...(笑)

 

 

  感動のフィナーレ『花言葉』は素晴らしかった〜!みんなで歌い繋ぐ愛の歌、この神回の締めにぴったり〜〜〜と思ったら、、、

 

 

  なんと最後の最後に新曲披露の『Future Light』!!!  チャンズースタッフさんの『ラスト・ホールド!』やNewアルバム『VS 5』に対するエールを感じて泣いた。

 

  衣装もちゃんとお着替えして、ガッツリA.B.C-Zだけをお送りする様子はまるで音楽番組のよう。A.B.C-Zだけで歌だけ別に撮ってハイ編集〜!だと思ったらちゃんとお友達みんなが見守ってくれてた...!

  欲を言えばせっかく振り付けしてくれたご本人がすぐそこにいるんだから、それについても少し触れてくれたら〜、、なんても思うけど、まぁ福ちゃんってあんましゃしゃるの好きじゃなさそうだからなんかぽいなーとも思ったり。

 

  でも!その分、この前河合くんと五関くんがゲストで出たアルピーさんの『沈黙の金曜日』で『VS 5』のメイキング映像の話になって、私服のままでがっつりコレオグラファーな福ちゃんがめちゃめちゃカッコいいと平子さんが絶賛していたのが超嬉しかった〜〜〜!!!平子っち、さすが〜〜〜!!!分かってる!!!しかも既にアルバムの映像特典全部見たって、やっぱりえび担の先頭走ってくれてるよね〜〜〜!

  

 

  そんな素敵なお友達との『A.B.C-Zもヒッパレ』、、本当に楽しかったです!ありがとうございました!!!!! 

  いつか、、第2弾、、、あるかな...?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  最後に福ちゃん繋がりで、、、

  昨日『DAY ZERO』観てきました。福ちゃんのジョージ・リフキン、しっかり生きていました。みっともなく、情けなく、弱々しく、でもたくましく、優しく、かっこよく。 

  東京公演も楽しみにしております!